We have deprecated the ability to share 3D objects. Sharing 3D photos is still supported.
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このサイトは OpenGL 3.3 以降の チュートリアル を扱っています! 完全なソースコードはここから利用可能です。 何か質問や意見、バグ報告、その他何かあればお気軽にご連絡ください : contact@opengl-tutorial.org. 日本語に関する意見などは私(翻訳者)のブログかメールへご連絡ください。 このサイトが気に入ったなら、どうぞ世界に広めてください! News Jun 7, 2017 Website update Feb 18, 2014 License changes Oct 6, 2012 Building your own application Feb 3, 2012 Tutorial 15 published Jul 8, 2011 Added Tutorials 1 to 14 subscribe via RSS
This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support. I’d to like to share with you how I’ve learned to build what’s known as a “3D soft engine” through a series of tutorials. “Software engine” means that we will use only the CPU to build a 3D engine in an old school way (remember Doom on your 80386 ?). I’l
アニメーション・リギング 技術 技術-Technology SLoMo: A General System for Legged Robot... 2024-01-22 何気なく取った動物や人物の映像から脚式ロボット向けに動きを転送する為のフレームワーク『SLoMo: A General System for Legged Robot Motion Imitation from Casual Videos』が公開されています。 続きを読む CG制作 チュートリアル チュートリアル-Tutorial Recognizing Baking Errors - 初心者が見落としがちなテ... 2024-01-22 CGキャラクターアーティストのWelly Chang氏(@TuxedWhale)が初心者が見落としがちなテクスチャ&法線のベイクのエラーと解決方法をメモしたドキュメント「Baking E
ガラス作品の制作販売を行う「+α [プラスアルファ]」の「宇宙ガラス」シリーズがとっても幻想的です。 「宇宙ガラス」 画像提供:+α プラスアルファさん(@plusalpha_glass) 「宇宙ガラス」は光の入り方で色を変えるという耐熱ガラスのペンダントトップ。オパールや金を閉じ込め、立体的な模様を何層にも施しています。広大な宇宙の神秘やきらめきが詰まった小さな球体に無限のロマンを感じさせ、身に着ける人や見た人を魅力的な宇宙空間へと誘う作品群です。しかも全てハンドメイドで一点もの。つまり手にした「宇宙ガラス」は“世界にたった一つだけ”ということになります。ステキすぎる……! 1番人気だという「宇宙ガラス 赤タイプ」 小惑星の輝き、美しい これ以上に小宇宙を感じたことはあるだろうか…… 現在「宇宙ガラス」はオンラインショップと委託店舗では在庫切れのため販売していません。しかし11月21日・
福島県が、新潟県と山形県の間に細長く続いているのが見みえると思う。三国茶屋のあたりから飯豊山(いいでさん)の山頂を経て御西茶屋までが福島県の領土だ。 こういった細長い県境をぼくは勝手に「盲腸県境」と呼んでいる。 県境ではなく、市境ではあるけれど大阪市にも似たような所があり、すでにライターの大山さんが記事で紹介している。 このような盲腸境界は全国にいくつかあるのだけど、県境でこれだけの規模のものはちょっと珍しい。 「これだけ幅が狭いと、片足づつ山形県と新潟県において、福島をひとまたぎできるかもね、アハハ」なんて冗談はよく言うのだが、標高2000メートル近い山にわざわざ行ってそんな冗談をほんとに実行するひとはいない。 ただ、そんなことするやついないだろうなーと思うと、逆に行ってやってみたくなる。というか、むしろ県境マニアとして、どうしてもやりたい。 というわけで、僭越ながら私めが実際に行って写
Ich habe mein Tutorial von 2000 überarbeitet und noch einige interessante Objekte hinzugefügt. Die Plugins laufen jetzt alle unter Cinema Version 8. An der Beschreibung der Pluginentwicklung (Cinema Version 5) habe ich nichts geändert, das meiste gilt ja auch für Version 8. Ich habe noch weitere interessante, unsinnnige oder überflüssige Objekte hinzugefügt. Jetzt sind es insgesamt 185. Die Plugin
最近、気が付いたのですが、Windows 10 Insider Preview Build 10130 には 3D モデル作成アプリが入っているようです。 3D Builder を試してみる 対応している読み込み形式 形式 拡張子 STL format *.stl OBJ format *.obj 3MF format *.3mf WRL format *.wrl PLY format *.ply 対応している保存形式 形式 拡張子 3MF format *.3mf STL format *.stl PLY format *.ply ブラウザで表示させてみる JavaScript の 3D ライブラリである three.js がいくつかの3Dデータ形式に対応しているようだったので、試しに、jsdo.it で表示させてみました。 jsdo.it Windows 8.1 でアプリを入手してみる
Mozillaは6月4日、オープンソースのクロスプラットフォームのゲーム構築用JavaScriptライブラリ「PlayCanvas Engine」をリリースした。「世界で最も容易に利用できるWebGLゲームエンジン」としている。 PlayCanvas Engineは3Dグラフィックを利用したゲーム開発向けのJavaScriptエンジン。Webブラウザ上で利用できる3DグラフィックスAPIである「WebGL」を利用する。プロジェクトは、WebGLがデフォルトで有効となった「Firefox 4.0」のリリース(2011年3月)後に立ち上げられており、パートナーとしてMozillaのほか、米ARMやゲーム開発を手がける米Activisionが名を連ねている。 対応OSはWindowsおよびMac OS X、Android、iOSで、グラフィックスのほか物理演算エンジンやアニメーション、2D/3D
地理院地図の「3D機能」や地理院地図Globeでは、「誰でも・簡単に・日本全国どこでも」3次元で見ることができます。 地理院地図の3D機能では3Dプリンタ用のデータをダウンロードすることもできます。 本サイトでは、立体地図の使い方や立体模型、触地図の作り方をご紹介します。 最新情報 立体地図を作る(ダウンロード編)に日本の典型地形の立体模型を追加しました。(平成30年7月4日) 地理院地図を改良し、地下の空中の3D表示や、3D表示範囲の選択が可能になりました。(平成29年3月14日) 地理院地図Globeを正式公開しました。(平成29年3月14日) 海外の地形も3D表示できるようになりました。(平成28年12月21日) 地理院地図3Dのプログラムの修正について(平成28年11月21日)
帰ってきた「○○ で地球を回してみる」シリーズ。 今回は、Java 8 に含まれる予定の GUI ライブラリ JavaFX 3D を使ってみたいと思います。 今回日程 シリーズ構成言語 1日目OpenGL で地球を回してみるテスト C/C++ 2日目DirectX で地球を回してみるテスト C/C++ 3日目Java 3D で地球を回してみるテスト Java 4日目WebGL で地球を回してみるテスト JavaScript 5日目Three.js で地球を回してみるテスト JavaScript 6日目Babylon.js で地球を回してみるテストJavaScript 7日目gl.enchant.js で地球を回してみるテストJavaScript 8日目PhiloGL で地球を回してみるテストJavaScript 9日目CubicVR.js で地球を回してみるテストJavaScript 最終
アニメGIFに何本か縦線を入れるだけで、アニメGIFを3D化出来ると言う信じられない話が、本日欧米で話題になっておりました。 それでは早速12連発でどうぞ! 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 縦線の奥行きでの位置(Y)を決めて、その前後に物をはみ出させたり引っ込めたりすることによって、人間の目があたかも本当に奥行きがあるかのように錯覚してしまうんですねぇ。 いやしかし、我々人間の脳と、こんな事を思いつく方が素晴らしい! 普段は欧米の最先端テクノロジー業界情報を配信しておりますので、twitterやFacebookページ、Google+で是非フォローをお待ちしております。 また、記事の買い取り行ってますのでKataribeも是非よろしくお願いします! GIFs: 3D pictures become possible with two straight lines
○○ で地球を回してみるシリーズ。 今回日程 シリーズ構成言語 1日目OpenGL で地球を回してみるテスト C/C++ 2日目DirectX で地球を回してみるテスト C/C++ 3日目Java 3D で地球を回してみるテスト Java 4日目WebGL で地球を回してみるテスト JavaScript 5日目Three.js で地球を回してみるテスト JavaScript 6日目Babylon.js で地球を回してみるテストJavaScript 7日目gl.enchant.js で地球を回してみるテストJavaScript ⇒8日目PhiloGL で地球を回してみるテストJavaScript 9日目CubicVR.js で地球を回してみるテストJavaScript 最終日Away3D で地球を回してみるテストJavaScript 追加+1Flash 版 Away3D で地球を回してみるテ
○○で地球を回してみるシリーズ。 今回日程 シリーズ構成言語 1日目OpenGL で地球を回してみるテスト C/C++ 2日目DirectX で地球を回してみるテスト C/C++ 3日目Java 3D で地球を回してみるテスト Java ⇒4日目WebGL で地球を回してみるテスト JavaScript 5日目Three.js で地球を回してみるテスト JavaScript 6日目Babylon.js で地球を回してみるテストJavaScript 7日目gl.enchant.js で地球を回してみるテストJavaScript 8日目PhiloGL で地球を回してみるテストJavaScript 9日目CubicVR.js で地球を回してみるテストJavaScript 最終日Away3D で地球を回してみるテストJavaScript 追加+1Flash 版 Away3D で地球を回してみるテス
最近、色々なライブラリで地球を回すのがマイブーム!?になってます。 今回日程 シリーズ構成言語 1日目OpenGL で地球を回してみるテスト C/C++ 2日目DirectX で地球を回してみるテスト C/C++ ⇒3日目Java 3D で地球を回してみるテスト Java 4日目WebGL で地球を回してみるテスト JavaScript 5日目Three.js で地球を回してみるテスト JavaScript 6日目Babylon.js で地球を回してみるテストJavaScript 7日目gl.enchant.js で地球を回してみるテストJavaScript 8日目PhiloGL で地球を回してみるテストJavaScript 9日目CubicVR.js で地球を回してみるテストJavaScript 最終日Away3D で地球を回してみるテストJavaScript 追加+1Flash 版 A
○○ で地球を回してみるシリーズ。 今回日程 シリーズ構成言語 1日目OpenGL で地球を回してみるテスト C/C++ ⇒2日目DirectX で地球を回してみるテスト C/C++ 3日目Java 3D で地球を回してみるテスト Java 4日目WebGL で地球を回してみるテスト JavaScript 5日目Three.js で地球を回してみるテスト JavaScript 6日目Babylon.js で地球を回してみるテストJavaScript 7日目gl.enchant.js で地球を回してみるテストJavaScript 8日目PhiloGL で地球を回してみるテストJavaScript 9日目CubicVR.js で地球を回してみるテストJavaScript 最終日Away3D で地球を回してみるテストJavaScript 追加+1Flash 版 Away3D で地球を回してみるテ
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