タグ

ブックマーク / web-marketing.zako.org (8)

  • ブラウザ機能を強化する Chrome拡張機能 まとめ

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ブラウザ強化系 拡張機能まとめ Google Chrome自体の機能を便利にしてくれる拡張機能をご紹介します。 最近の更新 2011年12月18日:いくつかの拡張機能を追加、そしてなくなってしまった拡張機能を代替するものに変更。また、見た目を少し変更しました。 目次 ブラウザ強化系以外の項目は、別のページに移動します。 Google系 ブラウザ強化系 基拡張機能「新しいタブ」を拡張タブを開きすぎる人向けブックマーク系便利機能追加系GTD実践 自己管理系 WEBサービス系 WEB担当者お役立ち系 デザイナーお役立ち系 ソーシャルサービス系 エラーが起こるので気を付けたいもの ↑目次へ戻りたい場合は、画面右下にある「目次へ戻る」ボタンを押してください。

    ブラウザ機能を強化する Chrome拡張機能 まとめ
  • 【ga.js版】Google Analyticsでリンククリック数を追跡する方法|WEBマーケティング ブログ

    ga.jsに切り替えてから、しばらく放置していたのですが、urchin.jsでは計測できていたリンククリックがそのままではとれないことが発覚。てなわけでいろいろ探したら出てきたのでご紹介しておきます。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! ga.jsでリンククリックを計測する方法 デフォルトでリンクのクリックを追跡できるアクセス解析ツールもありますが、敢えてここはGoogle Analyticsで追跡するにはという方法をご紹介。ついでに「urchin.js」での追跡の仕方もご紹介しておきます。 「urchin.js」でリンククリックを追跡していました もともと、いままでのGoogle Analyticsの解析タグ「urchin.js」でも内部リンクだろうが外部リンクだろうがリンククリック

    【ga.js版】Google Analyticsでリンククリック数を追跡する方法|WEBマーケティング ブログ
  • 世界の変わった橋 いろいろ

    橋というのは生活に必要なもの。川などにかかっていて当たり前のものですが、それを少しだけ不思議なものにしてしまったものを集めてみました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 世界のちょっと変わった橋いろいろ ↑なんだかすごい装飾がw ↑こっちは花火大会の混雑時用?w ↑何やら海ほたる的な。 ↑ライトアップするとこのようになります。 Source ↑連絡通路というか、建物が不思議w ↑なんてアドベンチャーな橋なんだろう。 ↑半端な気持ちでは渡りきれません、きっと。 ↑人が通る部分は真っ直ぐな様子。 Source ↑なんてところに橋を作ったんだ。。。 ↑すごい弧を描いていますね。 ↑ちょっと無理かもしれません。。。 ↑まるでスターウォーズの世界のような。 Source ↑素晴らしいところにエ

    世界の変わった橋 いろいろ
    daikix
    daikix 2009/06/21
  • あなたを強力なリーダーに変える7つのシンプルなヒント

    「今のケースでは○○な風にすれば良かったかな?」なんてこと、経験ありませんか?そりゃ人間ですから様々なことが起因して、わかっていることを実践できないこともあるはず。 そんなときに役立ちそうな、7つのシンプルなヒントを Dumb Little Manのエントリよりご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! あなたを強力なリーダーに変える7つのシンプルなヒント 7つのシンプルなヒント、分かってはいることではありますが、それぞれ具体的にどうしたら良いか、個人的にも整理してみようと原文を超訳してみました。少し読み苦しい点があることをご了承ください。 1.ゴール(目標) チーム全員が理解し、それを成し遂げるための役割を理解するためにシンプルかつ簡単にするよう心がけましょう。 簡潔な目標:

    あなたを強力なリーダーに変える7つのシンプルなヒント
  • サイトの重要キーワードを決める際の具体的な5つの手順|WEBマーケティングブログ

    中小企業や個人事業主のネットショップオーナー様の意見で多いのが、「SEOを施すにも、キーワードをどうやって選んだらいいのか。」というもの。そういった意見を多く聞いていると書きたくなるのが心情です。 今回はChoosing Keywords Efficiently for SEOより、SEOを意識したキーワードのリサーチ方法を書き留めておきます。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! キーワードリサーチをする際の手順 ブレストを行う キーワードツールを使う 競合調査をする トレンドを見る アクセス解析で追う 1.ブレストを行う 思いついたキーワードをとにかく書き留める あなたが行うべき最初のステップは、キーワードを書き留めることです。 とにかく考えうるすべてのキーワードを書くこと、くだらな

    サイトの重要キーワードを決める際の具体的な5つの手順|WEBマーケティングブログ
    daikix
    daikix 2007/11/09
  • 検索市場でターゲットを理解するための6つの自問自答

    商品開発や、新サービスの考案をするとき、ターゲットを理解することは最も大事なこと。ウェブ上でサービスを展開する際には、キーワードリサーチが最も重要なことになりますが、どうしてもキーワードの検索数に左右されがちです。これは当に正しいマーケティングと言えるのでしょうか。 これに関して、Advanced Keyword Researchのエントリーに基的ながらも、なかなか共感できるものがあったので持論を交えてご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! キーワードリサーチの目的はターゲットを理解すること ブログやサイトを運営しているWEB担当者は、時としてターゲットを理解するということを甘く見てしまうことがあります。ターゲットを理解するということは、自分がターゲットとする人の行動を

    検索市場でターゲットを理解するための6つの自問自答
    daikix
    daikix 2007/10/28
  • AJAXタブを作る際の13のユーザビリティガイドライン

    先日、ネタ元へのリンクを分かりづらいところに貼ってしまい、人気ブロガーの方に怒られてしまいました。。。以後気をつけます。 さて、気を取り直して今日はAJAXの普及などで益々多用されるようになった「タブメニュー」を作る際に気をつけるべき、ユーザビリティのガイドラインをご紹介したいと思います。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! タブユーザビリティ、13のガイドライン Ajaxタブは、違うコンテンツを表示するにもかかわらず、ページを先に読み込むため、ページが切り替わるストレスが少ないことから、さまざまなサイトに導入されています。 1. タブは同じ文脈内で一覧を作る代わりに使おう 異なるエリアへのナビゲーションに使ってはいけません。言われてみればなるほどと感じます。amazon.comは、過

    AJAXタブを作る際の13のユーザビリティガイドライン
  • あなたのサイトのアクセスを増加させる9つの確かな方法

    ビジネスサイトのアクセスを増やす9つの方法が紹介されていましたのでご紹介します。主に中小企業や個人事業主の方に見ていただきたい内容です。 文中で

    あなたのサイトのアクセスを増加させる9つの確かな方法
  • 1