このセクションでは、iOS 用の開発に際したプロジェクトの設定方法を説明し、iOS 専用のツールや設定について紹介しています。 トピック 説明
![iOS 用の開発を始める - Unity マニュアル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8bc447990ab7b1e1bce589cd9b2ddf8a326ae865/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Funity3d.com%2Ffiles%2Fimages%2Fogimg.jpg)
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ゲノムという膨大なデータで科学の進歩やイノベーションが見込まれるバイオ分野は、いち早くデータベース化に取り組んできました。アメリカではNCBI(The National Center for Biotechnology Information)、ヨーロッパではEBI(Part of the European Molecular Biology Laboratory, The European Bioinformatics Institute)そしてこれらの日本版であるDDBJ(DNA Data Bank of Japan)が、遺伝情報のデータベースの一元化に成功しています。これらとも連携して、日本の大学・研究機関・医療機関などが蔵する多種多様なライフサイエンスのデータベースの統合化を担うのが「ライフサイエンス統合データベースセンター(Database Center for Life Sci
今日何気なく呟いたツイートが、見ていたら結構RT&favされていた模様で。 社会人が統計学とか機械学習を独習するには、いわゆる「落下傘方式」が良いと思う。必要な時にその項目だけ学んで実践する。その繰り返しで学問体系のマス目が埋まっていけば良し。あと、初めに体系立ったテキストを分からなくても良いので通読するのも良し。だいたいの地図が頭に入る。— TJO (@TJO_datasci) 2014, 3月 31 この後も色々補足で呟いたんですが、せっかくなので簡単にまとめたものを書いてみました。これから社会人で統計学や機械学習を学ぼうと考えている人の参考になれば嬉しいです。 あ、これはベタな言い方をすれば「データサイエンティスト(死語)になるにはどうしたら良いか」にもつながる話なんですが、ここではもっと広く「統計学や機械学習を使う仕事をしたいと思ったらどう独習するべきか」という話にしておこうと思い
■ クライミングゲームを作ろう ジャンプを駆使して、頂上までどれだけ早く到着するかチャレンジするゲームを作成します。 ゲームとしてはとてもシンプルですが、この講座を通してUnityの基本操作とゲームを作るフローを体験できます。 ①ステージを作ろう ステージ作成を通して、Unityの基本操作を学びます。 ②キャラクターを作ろう キャラクターの動きをスクリプトで作成します。Unityのコンポーネントやスクリプトについて学びます。 ③落下処理を作ろう ステージ外に落下した場合の挙動を作成します。 ここではゲーム開発に欠かせない衝突イベントについて学びます。 ④ゲームクリアーを作ろう ゲームクリアーまでの時間を計る、時間計測システムの作り方を学びます。 ⑤UIを作ろう Unityに標準で搭載されている機能でUIを作成します。 ⑥ゲームをより面白くしていこう 時間の許す限り、ゲームを改良していきます
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