You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
2015-03-29 Swiftを勉強するためにコツコツとiPhoneアプリを作る アプリ開発 簡単なアプリを作ってSwiftの勉強。 pic.twitter.com/2QBlyca41w— けん (@kentar0_) 2015, 3月 22 長い間、iPhoneアプリ開発から遠ざかっていましたがつい最近再開しました。 とりあえず、iOS Developer Programに登録した - アプリ開発日記ilog.hateblo.jp もともと昨年の夏に8,800円払ってApple Developerに登録し、Playgroundでコードを試したり、サイトを参考にしながら簡単なアプリを作ったりしていました。 しかし、リリースできるアプリを作るまでには至らず...。 その理由としては、「Swiftの参考書や参考サイトが非常に少なかった」「Swiftがリリースされたばかりで仕様が頻繁に変更され
ファイルシステムを作成すると、ファイルシステム自体の管理領域などのため、ファイルシステムを作成するデバイス・ボリュームの容量を100%使えるようにはならない。 では何パーセントが減ってしまうのか。10%あれば大丈夫なのか、3%程度でもよいのか、厳密には決まらないのか、そんな疑問・不安を取り除くために検証および論理的な裏取りを行った。 検証環境は CentOS 6.4 (x86_64) で、ファイルシステムは ext4 である。なお、ブロックサイズは 4KB を前提にする。CentOS 7 (RHEL 7) でも考え方は同じだが、計算の元になる基礎値に差があるため注意が必要(「その他」にて触れる)。 検証結果 128M, 256M, 512M, 1024M, 1.5G, 2G, ・・・ と20GまでのLVを作成し、実際にファイルシステムを作成。マウントした際の df -k の Availab
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く