タグ

2015年4月26日のブックマーク (4件)

  • 前置インクリメント(++x) よりも後置インクリメント(x++) のほうが高速? | スラド デベロッパー

    C/C++には「++x」(前置インクリメント) や「x++」(後置インクリメント) のようなインクリメント演算子がある。前者はxをインクリメントしてからその値を返すのに対し、後者はxの値をコピーしてからxをインクリメントし、コピーした値を返す。後置インクリメントは値をコピーする分遅いと言われていたそうなのだが、これとは逆の主張が話題になっているそうだ(闇夜のC++)。 これによると、前置インクリメントはインクリメント処理が終わるまで値を返せないのに対し、後置インクリメントはインクリメント処理が終わる前に値を返すことができる。そのため並列処理が可能になるなどのメリットがあるという。ただし、オブジェクトをコピーするコストについては議論されていないとのことなので、コピーに必要なコストが大きい場合は逆に処理が遅くなる可能性もある。 そもそもタレコミ子は前置インクリメントと後置インクリメントの処理の

  • ReactとFluxのこと // Speaker Deck

    http://inside.pixiv.net/entry/2015/04/27/170944

    ReactとFluxのこと // Speaker Deck
  • [OGC 2015]AI関連のセッションから見えてきた,ゲームの未来

    [OGC 2015]AI関連のセッションから見えてきた,ゲームの未来 ライター:米田 聡 2015年4月24日,ゲーム開発者向けのカンファレンス「Online Game Conference 2015」が開催された。稿では,数多く行われた講演の中から,AI関連の講演をレポートしてみたい。ゲームとはあまり縁がないように見えるかもしれないが,記事の最後には将来のゲームの姿が見えてくるはずだ。AI研究の最先端では今,何が起きているのだろうか? 注目を集める「ディープラーニング」とは 最初に紹介するのは,「表現獲得技術ゲーム」と題された講演だ。担当したのは,ドワンゴが2014年11月に設立したドワンゴ人工知能研究所の所長を務める山川 宏氏。 ドワンゴ人工知能研究所所長 山川 宏氏 タイトルの表現獲得技術というのは,最近いろいろなところで話題になっている「ディープラーニング」(深層学習)を使った

    [OGC 2015]AI関連のセッションから見えてきた,ゲームの未来
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。