◆10?20代女性の6割以上が「mixi」を、4割以上が「Twitter」を利用 ◆友人の近況確認には「mixi」、興味のある分野の情報収集には「Twitter」を利用 調査概要 ・調査手法 : モバイルリサーチ ・調査地域 : 全国 ・調査対象 : 15?59歳の男女(モッピーモニター) ・調査期間 : 2011/12/20?12/27 ・有効回答数 : 1,000サンプル (男性:500サンプル、女性:500サンプル) (10代:20%、20代:20%、30代:20%、40代:20%、50代以上:20%) ※図3以降は「mixi」「Twitter」「Facebook」のいずれかを利用している1,000サンプルについて集計 調査結果概要 10?20代女性の6割以上が「mixi」を、4割以上が「Twitter」を利用 10代?50代の男女に対して「利用しているSNSサイト」についてモバイル
![SNSサイトに関する調査 モッピーラボ | モバイルリサーチで10代からの若年層を実態調査](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bf4b4b9092eb84a965f6b67644938823488f49bb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fimg.moppy.jp%2Fpub%2Fglobal%2Fpc%2Finfo%2Fearn-by-enquete%2Fillustration01.jpg)