キャリコネニュースTOP ライフ マネー・投資 アマゾンレビューの信用度、世帯年収で差 高所得層ほど「悪いレビューをよく見る。全体的に信用していない」 デジタルショッパー総合研究所は5月17日、「アマゾンモール内購入レビューに関するアンケート」の結果を発表した。調査は昨年12月21日~23日に、インターネット上で実施。日本在住の20~69歳の男女500人から回答を得た。 アマゾンレビューの信用度を「全体的に信用」「購入者のみのレビューを見る」「良いレビューを見る」「悪いレビューを見る」の4つに分け、それぞれ5段階評価で意向を調査。世帯年収別に集計した。 「レビューを全体的に信用しており、悪いレビューはあまり見ない」傾向が最も強かったのは「世帯年収600~800万円未満」の人だった。 一方で、「悪いレビューをよく見て、全体的にレビューは信用していない」という傾向が最も強かったのは、「世帯年収