タグ

CVTとスバルに関するdaisukeeHTNのブックマーク (2)

  • デメリットも多数聞くがなぜ? 日本車ばかりがCVTを採用する理由とは

    体はコンパクトで制約の多い軽自動車などに向いている CVTを搭載したクルマは、軽自動車やコンパクトカーを中心にたくさんある。理由はオートマチックトランスミッション(AT)のサイズで、多段化するとギヤの数が増えるので体も大型化。スペースの限られたジャンルのクルマでは搭載するのに制約が出てしまうというのがある。また、ドライブフィールもショックがなく、滑らかではあるので女性ユーザーの多い軽自動車に向いている。 ただし、一時CVTは世界的に見て、日だけのガラパゴス技術などと呼ばれていた。実際、海外メーカーは今でも採用するクルマはほぼなし。製造しているトランスミッションメーカーも、確かに日メーカーだけになってしまった。 CVTがなくならない理由画像はこちらまた走りにこだわる人からは、回転と速度が合わないという不満も出がち。モーターボートフィーリングやラバーバンドフィーリングと呼ばれ、後から回

    デメリットも多数聞くがなぜ? 日本車ばかりがCVTを採用する理由とは
    daisukeeHTN
    daisukeeHTN 2019/11/26
    "最初はスバルと三菱電機の共同開発"
  • 【悲報】スバルの車、価格も維持費も高過ぎて買えない : 乗り物速報

    1: 2018/01/04(木) 16:06:40.74 ID:DVpO+O3l0 ・300万円以上する車ばかり ・カタログ燃費も悪い ・排気量も1500cc以上ばかり ・ガソリンもハイオクばかりで維持費も馬鹿にならない 4: 2018/01/04(木) 16:07:16.08 ID:aENV8jw5d トヨタのオタ向け会社のようなもんやししゃーない 9: 2018/01/04(木) 16:08:40.11 ID:a/Q0tnmDd インプの一番安いやつでええやん 14: 2018/01/04(木) 16:09:20.95 ID:DVpO+O3l0 >>9 少しオプション足して諸経費入れたら300万行くで 465: 2018/01/04(木) 17:09:00.93 ID:gBkZumICa >>14 2WD1.6で300行くわけねーだろアホ 4WD2.0にナビ足して届くレベルや 534:

    【悲報】スバルの車、価格も維持費も高過ぎて買えない : 乗り物速報
  • 1