Eストアーは2月21日、「オンラインショッピングのトラブルと対策に関する調査」の結果を公表した。 調査によると、「オンラインショッピングについて不安を感じることがあるか?」という質問に対して、34.2%が「時々不安を感じる」、22.1%が「少し不安を感じる」、7.5%が「いつも不安を感じる」と回答。合計63.8%がオンラインショッピングに不安を感じていることがわかった。また、35.7%が「不安はないが、トラブルにあうかもしれないと思う」と回答しており、99.5%がオンラインショッピングのトラブルを懸念していることになる。具体的には、「入力したクレジットカード情報の不正使用」(75.4%)が最多。次いで「個人情報の漏洩」(71.0%)、「入金しても商品が届かない」(53.2%)の順。 「実際にトラブルにあったことはあるか?」という質問では、8.0%が「金銭や購入 手続きのトラブルにあった」と
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