米重さん、松本さんの意見では、ソフトバンクモバイルが打ち出した新卒者雇用の施策に賛同しているところがありますが、元ソフトバンクモバイル社にいた者としてこのやり方には必ずしも賛同できるものではありません。 賛否両論ある中で、学生がこのような不満を告発するのは当然の成り行きだと思います。 livedoor ニュース – [ソフトバンク]携帯契約、就活学生に「営業」 厚労省調査 まず米重さんや松本さんが主張することに対しても一定の評価はできます。そしてソフトバンク社が巨人NTTドコモやKDDIに立ち向かうため、いかに必死に戦っているか伝わりますし、そこまでやるか、すごいなと感動すらします。そして僕自身、通信事業者となり社会的責任が重くなったソフトバンクがこのような問題を引き起こすやり方を推進したことに驚いています。 実際のところどのような内容の通知が新卒者に届いたのはわからないので誤解があるかも