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「日産スタジアム」の愛称で親しまれている横浜市港北区の横浜国際総合競技場。その命名権の契約更新期が迫り、スポンサー探しに奔走する市が、新たな「難題」に頭を悩ませている。現スポンサーの日産自動車以外の企業が命名権を購入した場合、看板や道路標識などの架け替えなどが必要となり、そのための多額の費用は原則、市の負担となるためだ。 ●更新協議は不調 国際総合競技場と、隣接する小机競技場、屋内プールの計3施設については2005年3月、日産が年間4億7千万円(5年契約で計23億5千万円)で命名権を取得している。 しかし、来年2月末の契約期限切れを控えた市と日産の契約更新協議は、経営環境の悪化を理由に日産側が同じ条件での更新には応じないことを決め、不調に。その結果、市は現在、「年間3億円以上、期間3年以上」と条件を大幅に下げて命名権のスポンサーを再公募中。応募の締め切りが19日に迫っている。 ここ
前原国交相の羽田ハブ化発言に関し、千葉県の森田健作知事は13日、県庁で記者団に対し、「昨日は頭に来て眠れなかった。成田空港は大変な闘争(の歴史)があり、血も流れた。成田と羽田が共存共栄することが国益にかなうと考えている」と怒りをあらわにした。
大阪府の橋下徹知事は12日、前原誠司国交相と会談し、関西国際空港の活性化策を要望した。会談後、橋下知事は「関空がハブ(拠点)化しないならダラダラとお金を出す必要はない」と述べ、拠点空港としての位置づけが打ち出されない限り、来年度から府の関空への負担金支出を打ち切る考えを示した。 府は、関空連絡橋の国有化などを巡り、今年度、関空に約8億円を支出している。 会談では、橋下知事が「ハブ空港は東日本と西日本に二つ必要」と主張し、伊丹空港廃止や大阪中心部と関空をリニアで結ぶ独自構想を提案。これに対し、前原国交相は、羽田空港のハブ空港化など首都圏空港の整備を優先する考えを示し、関空については具体的には言及しなかった。【田辺一城】
1 ノイズs(千葉県) 2009/10/12(月) 22:13:55.21 ID:B6Zu1Zti ?PLT(12002) ポイント特典 注目アニメ紹介:「とある科学の超電磁砲」 人気ラノベのスピンオフ作 超能力女子中生の日常 電撃文庫(アスキー・メディアワークス)のライトノベルで、アニメも好評だった「とある魔術の禁書目録」(鎌池和馬作、灰村キヨタカ画)の スピンオフマンガ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」がアニメ化された。「禁書目録」のヒロイン御坂美琴が、学園都市で起こる不思議な事 件に立ち向かう。 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091010mog00m200015000c.html 今期は前評判最悪も意外と面白い作品が多い、2期ものが多いけど、どれも1期を見なくてもついていける内容になってるし 今期アニメまとめ画像 1位
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信号や標識を撤去すると、逆に安全になる?ハンス・モンデルマンの「Shared Space(共有空間)」 街の信号や標識を撤去して、逆に安全を向上させる「Shared Space(共有空間)」という考え方を最近知った。 企業開発センター・交通問題研究室: 交通ニュース - 交通規制を撤廃して、逆に安全な街づくりを目指す──ドイツの自治体が「Shared Space」に着手 http://www.kigyo-kc.co.jp/modules/news/article.php?storyid=159 <ドイツ西部の町のボームテ(bohmte)では、このたび交通事故防止のための最良策として、「Shared Space(共有空間)」と呼ばれる考え方を導入し、町の中心街の信号・標識をすべて取り払いました。歩行者が歩きやすい環境を実現し、交通の安全性を高めるため、としています。 「共有空間」は、オランダ
国際金融お勉強プロジェクトの一環です。国際金融に入る前に、クルーグマンモデルよりまともな貨幣の基礎付けについて学ぶことにしました。日本人でマクロ経済学を学ぶものとしては、清滝=Wrightモデルは学んでおきたい。超有名な論文なので、清滝先生が執筆された解説(ここ)を初めとしてたくさん解説はあります。この記事は、清滝先生の解説の要約です。(日本語の論文の要約なんていらないって?あんまり正しいことを言ってると経済学者みたいに嫌われますよ。) 経済学における貨幣のモデル化経済学は、いまのところ満足のいく貨幣のモデルを持っていません。「なんで定期預金すれば利子が付くのに、タンスの中にお金をしまっておくのか?」「銀行口座にお金を置いておいて逐次デビットカード/クレジットカード/電子マネーで支払えばいいのに、なぜ現金を持ち歩くのか?」うん、思いつきで説明するのは簡単です。厄介なのは、モデルの扱いやすさ
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