日本ボクシングコミッション(JBC)が定めるプロボクサーの選手資格は原則として満37歳で失効する。その定年を間近に控え、11年ぶりの勝利を目指すプロボクサーがいる。愛媛・フォーラムスポーツジムの芝田もーと(本名・基光)。通算戦績は4勝(2KO)12敗1分け。28日、岡山市で最後のリングに上がる。 時計の針は進んでいる。5月25日に37歳になる芝田にとって、次戦がラストマッチだ。最後に勝ったのが2008年1月。「勝ちたいです。どんなことをしてでも。勝って終わりたい」 松山市出身。高校の途中までサッカーをしていた。高校3年間、家計を助けるのと体を鍛える両方の目的で新聞配達をした。もともと格闘技が好きで、稼いだお金で大阪まで辰吉丈一郎の試合を見に行った。チャンピオンを夢見て上京したのが19歳。八王子中屋ジムに入門し、21歳で迎えたデビュー戦はドローだった。 実戦練習のスパーリングでは…
東京の島しょ部の御蔵島など4つの島でNTT東日本の光ファイバー回線を使ったインターネットがつながらない障害が起きています。光回線用の海底ケーブルに損傷が見つかり、復旧には数週間以上かかる見通しだということです。 NTT東日本によりますと、障害が起きているのは東京の御蔵島、神津島、式根島、新島の4つの島です。 22日午前6時40分ころから固定電話の「ひかり電話」、およそ950回線を含むインターネットの光回線、およそ1500回線がつながらなくなっています。 NTT東日本が調査した結果、東京都が所有する光回線用の海底ケーブルの1か所で損傷が見つかりました。 海底ケーブルの工事など復旧作業には数週間以上かかる見通しだということです。 この影響でATM=現金自動預け払い機の利用ができなくなっているところが出ています。 ゆうちょ銀行では御蔵島、神津島、新島の3つの島の郵便局にある4つのATMが利用でき
23日午前7時15分ごろ、千葉県木更津市江川の県道交差点で、横断歩道を渡っていた同市立岩根小3年のいずれも8歳の女子児童2人が軽乗用車にはねられ、1人が死亡し、もう1人も重傷を負った。 県警木更津署は同日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで、軽乗用車を運転していた同市請西東(じょうざいひがし)の自称アルバイト、高山登容疑者(49)を現行犯逮捕した。高山容疑者は調べに対し、「ぼーっとしていて信号を見ていなかった」と容疑を認めている。 同署によると、現場は片側2車線の見通しの良い直線道路。女児2人は登校中で青信号の横断歩道を渡っているところだったという。同署は容疑を過失運転致死に切り替え、事故原因などを調べる方針。 事故を目撃し、119番通報した女性は「車は赤信号で止まらず、横断歩道を渡り始めていた女児2人をはねた。119番通報した時点で女児のうち1人は意識がなく、『救急車が来るから
NGT48の山口真帆(23)ら3人が卒業を発表してから一夜明けた22日、5月の卒業公演の出演者がこの3人だけになる見通しであることが分かった。山口が21日の公演で自身の事件に絡み運営会社トップの“パワハラ”を告発するなど内情を暴露。この件も含め、一連の騒動で他のメンバーとの関係が悪化しており、送り出すメンバー不在の前代未聞の卒業公演が現実路線になっている。 【写真】初々しい…デビュー当時の山口真帆 21日の卒業発表のステージで「(運営会社AKSの)社長から“会社を攻撃する加害者だ”とまで言われている」などと主張した山口。一連の騒動で深まった運営側との溝が修復不能な状況が浮き彫りになった中、来月18日には卒業公演が行われる。このステージに立つのは、同時に卒業を発表した長谷川玲奈(18)、菅原りこ(18)と山口の3人だけになる見通しだ。 背景には、他のメンバーとの共演が難しくなった現状がある。
米Red Hatは4月17日(米国時間)、「OpenJDK 8」「OpenJDK 11」の開発にあたってスチュワード役として取り組みをまとめていくことを発表した。両プロジェクトでバグの修正やセキュリティ修正を統括することになる。 Javaのオープンソース実装であるOpenJDKはこれまで、Sun Microsystemsを買収した米Oracleがメンテナンスを行ってきた。今回OpenJDK 8と11に関して、リーダーシップがOracleからRed Hatに移管した。この移管を受けて、Red Hatは今後、Javaの技術革新を継続するためにコミュニティと協業するとしている。 なおRed Hatは2007年よりOpenJDKコミュニティに参加しており、これまで「OpenJDK 6」と「OpenJDK 7」の両プロジェクトでもリーダーとして参加していた。2019年2月には、同社でJavaテクニカ
若杉 和彦(元メーカー勤務 元原子力安全委員会技術参与) 今年の10月から消費税率8%を10%に上げると政府が言っている。しかし、原子力発電所(以下原発)を稼働させれば消費増税分の財源は十二分に賄える。原発再稼働の方が財政再建に役立つので、これを先に行うべきではないか。 財務省の統計資料によれば、国の2018年度消費税収は17.6兆円(1)である。現在8%の税率を10%に上げると、税率2%アップ分に伴う税収増は、単純に計算すると4.4兆円になり、国の消費税収は17.6兆円から22兆円に増える。しかし、この税収増分の4.4兆円は原発を再稼働させることにより十分帳消しにできる。まず原発を止めたために火力発電用燃料購入に海外へ支払う金額が約3兆円/年(2)増えたが、これをなくすことができる。 次に太陽光等の再生可能エネルギー開発のために設けられた“再エネ賦課金”はいずれなくなるであろうが、その額
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
去年に車買っていたんですが、マツダ車だったので例によってマツダコネクトが付いているわけです。 コンセプトとしては好きな感じなので CarPlay 対応をひたすら願っていたわけですが、日本だけ対応の兆しを感じなかったため US 版のパーツを輸入して取り付けました。*1 自分の車には ETC 連動のケーブルが既に刺さっていたので、それを抜いて新しいケーブルと USB ユニットを接続しました。ETC ケーブルを抜いた結果、料金を喋ってくれるようになって良かったです。 eBay でパーツを買うと送料込みで大体 $200 ぐらいでした。そして取付工賃が 1 万ぐらいだったので、トータルで 3 万ちょいかかりました。 だるカー*2みたいに中古の iPad mini を取り付けた方が安上がりとか言われそうな気がしますが、求めていたのは CarPlay だったので問題なしです。 パーツを交換すると USB
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く