タグ

2012年9月21日のブックマーク (2件)

  • iOS6が Single App Mode を搭載で超絶進化!! iOS6で最も恩恵を受けるのは実はエンタープライズ!! - 業務用iOSアプリのfeedtailor社長ブログ

    遂にリリースされたiOS6。 iPhone5よりも、Passbookよりも、地図よりも、Siriの強化よりも、最近のAppleからの発表全てを凌ぐ超ビッグニュースだと個人的に思ってるのですが、Single App Modeが遂に登場です!! キタ━(゚∀゚)━! と言わずにいられるでしょうか。特にエンタープライズの世界ではiPad登場当初からずっとずっと求められていた機能。以前のブログで「推測」という事で書いていた、 Guided Accessと呼ばれるアクセシビリティの機能拡張で、どのような使用感で扱えるのかは不明ですが、もし文言通り/想像通りの挙動をするのであれば、エンタープライズなiOSの魅力は一段と輝きを増すに違いありません。なんと、 HOMEボタンを無効にできる!! タッチパネルが反応しない領域を設定出来る!! というのです。 ってな機能がそのまんま、いぁ、それ以上に!超超理想的

    dd0125
    dd0125 2012/09/21
    これは熱い。業務用アプリケーションの可能性が広がる!
  • Unity と NativeActivity と Android 2.3 と

    はじめにUnity for Android で自作のプラグインを使用すると、Android 2.3 以降の端末でのみ挙動が不安定になるということがある。それは NativeActivity が原因かもしれない。ここではそのワークアラウンドを紹介する。 Android プラットフォームには様々なハードウェアが存在している。アプリ開発者はこれらハードウェアの差異に日々苦しめられている。 ただ個人的な経験の範囲で言うと、ハードウェア的な差異が挙動の違いを生み出す事は多くあれど、それがクラッシュを引き起こす原因になることは比較的少ないと感じている。多くの場合アプリにトドメを刺すのは OS バージョンの違いが生み出す不具合だ。 Android の OS バージョンにおける違いは種々存在する。ただ Unity において最も影響が大きいのは Android 2.3 以降で登場した NDK ベースのア