タグ

ブックマーク / ws.cis.sojo-u.ac.jp/~izumi (1)

  • Unity Script Reference – Overview: Writing Scripts in C#

    文法の違いを覗いて、C#やBooで記述する場合は幾つかの異なる部分があります。最も大きな違いは: 1. MonoBehaviourを継承(Inherit from MonoBehaviour) 全てのスクリプトはMonoBehaviourを継承しなければなりません(直接、間接は問いません)。これは、Javascriptでは自動的に行われますが、C#やBooでは明示的に行う必要があります。Unity内部で Asset -> Create -> C Sharp/Boo Script メニューを用いてスクリプトを作成すると、テンプレートは必要な定義を含んだ状態で生成されます。 public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour {...} // C# class NewBehaviourScript (MonoBehaviour): ... # Boo

    dd0125
    dd0125 2012/10/02
    UnityのC#でコンストラクタは使えない などなど
  • 1