タグ

後で読むに関するddcrewのブックマーク (10)

  • ツール導入から運用時によくある失敗事例10選

    ツール導入と言っても、MA(マーケティングオートメーション)・アクセス解析、ABテスト、SFA(セールス・フォース・オートメーション)、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)など多数あります。 しかし、「導入直後のテンションがピークだった」、なんてことが多く発生しています。どんなにツールが高機能だったとしても、それがあなたの会社に必要なのかどうかは別の話です。 私自身もこれまでに各種ツールを総額で数億円以上導入してきましたが、いっぱい失敗も経験してきました(全く使われないツールもあり、失敗額は数千万円以上・・・)。 そんな私のツール導入・運用時の失敗事例を紹介します! ツール導入・運用時における10の失敗事例 ツール導入編(5つの失敗事例) ①解決したい課題が不明確 一番ダメな失敗事例がこれです。 解決したい課題がない状態でツールを導入すると、失敗する確率が劇的に高まります。こ

    ツール導入から運用時によくある失敗事例10選
    ddcrew
    ddcrew 2020/06/15
    ツール導入の失敗事例
  • 部下のモチベーションを上げる9つの方法

    部下の中にはモチベーションが高いメンバーと低いメンバーがいます。会社からは「部下のモチベーションをあげるのも管理職の役割だ!」なんて言われて困っているマネージャーを目にします。 でも仕事で成果を出すためにはモチベーションを高めることが非常に大切です。 京セラやKDDIの創業者である稲盛和夫さんが、人生仕事の結果は「考え方×熱意×能力」という公式をつくれらました。経営の神様とも言われる稲盛さんが、仕事で結果を出すための重要な要素の1つに「熱意」を挙げられています。 あなた自身のことを振り返ってみてください。モチベーションが高い時と低い時、どちらが仕事のパフォーマンスは高かったですか?おそらくモチベーション高く、仕事に取り組んでいたときではないでしょうか? まずはこの記事で紹介する「モチベーションを高めるための3×3の型」を覚えてください。私自身もメンバーのモチベーションを高めようと考える際

    部下のモチベーションを上げる9つの方法
  • 会社への依存度を下げれば仕事がうまくいく

    タイトルの「会社への依存度を下げれば仕事がうまくいく」って、どういうことだ!?と思われたかもしれません。逆なんじゃないのか?と思われる人もいるかもしれません。それでは早速、理由について説明していきます。 会社への依存度に影響を及ぼす3つの要素私が考える会社への依存度に影響を及ぼす要素は以下の通りです 能力お金コミュニティこれらの要素を見直していくことで、会社への依存度を下げることができます。ひとつずつ解説していきます。 能力一番最初は能力です。 社内ルール(業務フロー、暗黙知など)や社内人脈(社内政治)に精通しており、それなりに業務を回すことはできているが、社外で通用するスキルや知識を保有していない状態は、能力において会社への依存度が高い状態と言えます。 勤めている会社の社内ルールや社内人脈を把握することは、仕事を進めるためには必要なことです。しかし、それだけで仕事を回している状態は非常に

    会社への依存度を下げれば仕事がうまくいく
  • 【MVT事例】文言の変更だけでコンバージョンが4.44%~6.01%UP!ユーザ視点でのWeb表現を心がける

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【MVT事例】文言の変更だけでコンバージョンが4.44%~6.01%UP!ユーザ視点でのWeb表現を心がける
  • 離脱率90%は当たり前!?最後の難関『入力フォーム』の離脱を改善する

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    離脱率90%は当たり前!?最後の難関『入力フォーム』の離脱を改善する
  • Apache URL Rewriting Guide

    his document は http://www.apache.org/docs/mod/mod_rewrite.html にある Apache Group によるオリジナルの mod_rewrite マニュアルを補足するものです。ウェブマスターが普段、実際に直面している典型的な URL-based の問題を、mod_rewrite でどのように解決するかを記述しています。URL の rewriting ruleset を設定することによってそれぞれの問題を解決する方法を詳述してあります。 Table Of Contents はじめに 解決策 URL レイアウト Canonical URLs Canonical Hostnames DocumentRoot の移動 ディレクトリのスラッシュの解決 均一な URL 配置をした ウェブ・クラスタ 異なるウェブサーバへのホーム・ディレクトリの移

    ddcrew
    ddcrew 2007/08/20
    URL Rewrite機能の説明
  • 携帯電話のアクセスの解析で理解しておきたいこと(後編)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    携帯電話のアクセスの解析で理解しておきたいこと(後編)
  • BROWSIZE.ORG:ユーザーの本当の画面サイズ、知りたくないですか?

    アクセス解析サービスの「BROWSIZE.ORG」は 2016年10月20日 にサービス提供を終了しました。 ご利用ありがとうございました。 akiyan.com+browsize at gmail.com

    ddcrew
    ddcrew 2007/07/25
    ブラウザで実際に見ている幅がわかる
  • マーケター&プランナー向けの調査資料やマーケティングデータポータルサイト「レポセン」 | Web担当者Forum

    ボーダーズは7月19日、リサーチ会社多数と連携し、無料・有料の調査資料、マーケティングデータのポータルサイト「レポセン」をグランドオープンした。 「レポセン」は、豊富な調査資料、マーケティングデータを無料で閲覧、引用できるサイト。会員登録すれば、各リサーチ会社が掲載する無料・有料の調査資料、データを入手することも可能だ。そのほか、メールマガジンの配信や各データ掲載リサーチ会社への「一括見積もり依頼/問い合わせ」機能をサイト上で利用できる。 一方、データ掲載リサーチ会社向けには、各社が保有する無料・有料の調査資料、データを同サイト上に掲載し、営業チャネルとして利用できる。また、同サイト上での広告出稿(バナー、メールマガジン他)も可能だ。 レポセン http://reposen.jp/ ボーダーズ http://borders.jp/

    マーケター&プランナー向けの調査資料やマーケティングデータポータルサイト「レポセン」 | Web担当者Forum
  • 効果的なネット広告とは | Web担当者Forum

    ウェブ検索の世界にいると、インターネット上の広告なんてうんざりで、広告を買うなんて考えるだけで嫌だと感じることが多い。また、ウェブ起業家や検索マーケティング担当者からも、バナー広告、オーバーレイ広告、ポップアップ広告など、従来のウェブ広告は役に立たないという話をしょっちゅう耳にする。でも、ウェブ広告にも効果的なやり方というのはあって、今回はその具体例を披露しようと思う。僕の個人的なお気に入りなのだけど、有料広告として効果的なだけでなく、コンテンツ提供者がお金を稼ぐ方法としても優れている。この両方が成り立つことはなかなかない。 Techmemeのスポンサー投稿 Gabe Rivera氏がTechmemeでやっている広告手法はすごく良い。サイトの読者にとっても広告主にとっても、通常のバナー広告や退屈なGoogleアドセンスなんかよりずっと価値がある。何を隠そう、僕も毎週スポンサーの投稿をいくつ

    効果的なネット広告とは | Web担当者Forum
  • 1