高級ブランドの世界最大手、仏モエヘネシー・ルイヴィトン(LVMH)。ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオールなど60以上のブランドを抱え、売上高(2011年12月期)は236億5900万ユーロ(約2兆7千億円)。11年には伊ブルガリを買収、さらに仏エルメスの株式取得も進めるなど、今なお成長を続ける巨大ブランド帝国だが、そもそもの出発点は北フランスの建設・不動産会社だった。出発点は北仏の不動産会社
アスカ鍼灸治療院の院長、福辻鋭記氏による、1分寝転ぶだけで高血圧を下げるという方法の効果が気になりますね。 Amazonレビューで口コミを調べると、効果には個人差があるようです。なお、Amazonでは再入荷見込みが立っていないようです。 2012年から発売開始の商品で、販売元は株式会社吉祥寺ネット一番。昔から福辻式DVDシリーズをはじめ多数の商品をプロデュースしている会社です。 購入を検討されているなら、こちらの公式サイトをすみずみまでチェックしたほうがいいですね。(*ネタバレはありません) もし、あなたが1分ねころぶ即効高血圧下げる「福辻式DVD」に関して有益な情報をお持ちでしたら、下記コメント欄にてお知らせください。
今月前半に「図解で見る有名ブランドを支配する10の巨大ブランド」というネットの誰かが作ったとされるインフォグラフィック(?)を紹介しましたが、予想以上に大ヒットになりました。やっぱり皆さんブランド好きなんだな、、、ということで便乗してラグジャリーブランドの相関図をインフォグラフィックにまとめてみました。 — SEO Japan グローバル化の波と共に歴史ある世界の有名ブランドが集約されつつあることはご存知の方も多いと思いますが、こうしてみると日本でもルイ・ヴィトン始め多数のブランドが大人気のLVMHは圧倒的な存在のようです。ここには含めていませんが海外旅行でお馴染みのDFSも実はLVMH傘下だったりします。独立系で頑張っているエルメスをどうにか買収しようと企んでいるようですし(既に20%程度の株は取得済み)、当面LVMHの天下は続くのでしょうか。 お酒好きの私としてはイケム、クリュッグはと
海外の高級ブランドが国内店舗を次々と閉鎖している。シャネルが九州の店舗を閉店し、ルイ・ヴィトンは東京・銀座への大型店出店を白紙に戻した。イタリアの高級ブランド「ヴェルサーチ」は国内全4店舗を閉店し、日本法人の広報部門の閉鎖も決まった。事実上の日本撤退と言えそうだ。 ■日本の08年売上高は前年の半分 「ヴェルサーチ」の日本法人、ヴェルサーチ・ジャパンは2009年5月に東京・紀尾井町の本店を閉店し、7月までに百貨店内の店舗2店とアウトレット1店もなくした。これで国内直営店全4店舗が姿を消した。また10月31日をもって、ヴェルサーチ・ジャパンの広報部門を閉鎖することも決まっている。 ヴェルサーチは1978年にイタリアで設立され、アルマーニやフェレと並んで一世を風靡した。派手な色合いが多かったことから、日本ではバブルの象徴とも言われた。ところが1997年にデザイナーのジャンニ・ヴェルサーチが
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未曾有の不況で海外高級ブランドの販売が落ち込み、国内市場は12年間でおよそ半分の規模にまで縮小した、という調査結果が出た。ブランドブームを支えてきた「中産所得層」が減っていること、若年層の「ブランド離れ」が顕在化していることも響いている。2009年の高級ブランド市場はいったい、どうなるのか。 02年以降は年々、数百億円規模で縮小 矢野経済研究所によると、08年の海外高級ブランドの国内市場規模は1兆643億2600万円(小売金額ベース)で、前年比89.8%の大幅なマイナスを記録した。最盛期の1996年をピークに、12年間で約8000億円も縮小して、規模はおよそ半分近く(56.1%)になった。 インポートブランドを展開するファッションアパレル、ブランドの日本法人、商社に09年2月~5月に調査を行い、6月2日に発表した。 ここでいうインポートブランドとは欧米から輸入している高級品の類で、レディス
不景気.com - 高級インポートブランドの人気低迷、低価格志向が顕著 | 景気対策 - 「不況中の幸い」や節約術など景気復活の足掛かりに注目 | ファッション, 統計, 貿易 2008年の国内におけるインポートブランド市場(高級輸入衣料品・服飾雑貨など)が、小売額ベースで前年比10.2%減の1兆643億円になることが明らかになりました。 矢野経済研究所が、欧米の輸入ブランドを扱うアパレル企業や服飾関連企業を対象に調査をした結果によると、ブランドブームに乗った最盛期の1996年から56.1%減となり、海外高級ブランドの人気にも陰りが見えるようです。 景気低迷によって、インポートブランドにも低価格化の波が訪れており、カジュアル衣料品分野ではスウェーデンの「H&M」やアメリカ「フォーエバー21」が日本に進出。また、今秋には「アバクロンビー&フィッチ」が日本での展開を計画するなど、インポートブラ
服をインターネットで購入することが一般的になった今、高級ファッションブランドといえども、ネット通販は無視できない存在になっている。しかも世界的な不況は人気ブランドにも大きな打撃を与えている。 そんななか、米国・ニューヨークで急成長を続けるネット通販会社「ギルト・グループ」が日本に上陸。サイトオープン時から「高級ブランドのアイテムが激安で買える」と口コミで広がり、会員数は日本だけで現在12万人まで広がっている。 ファストファッションの“黒船襲来”が話題を呼んでいる日本のファッション業界に新たな登場したネット通販の新勢力。その実力を探った。 日本版ギルトのウェブサイトは3月12日正午にオープン。1週間で10万人が会員になった(ギルトは招待制だが、トレンディネット読者は以下のURLから入会可能。http://www.gilt.jp/trendy(画像クリックで拡大)
渋谷パルコ・パート1(渋谷区宇田川町)1階に6月5日、コムデギャルソンが手掛ける期間限定ブランド「BLACK COMME des GARCONS(ブラック・コムデギャルソン)」の旗艦店がオープンする。 ブラック・コムデギャルソンは「個性ある、かっこいい、しかも手ごろな価格」をコンセプトに1年半の期間限定で展開する新ブランド。渋谷パルコは「80年代DCブランドブームをけん引していたトップランナーが今の『オシャレ世代』にも届く価格を引っさげて帰ってきた」として、顧客層に向け同店オープンをアピール。今後順次館内のリニューアルに着手していく。 店を開くのは、公園通りに面したエントランス横、「ミュウミュウ ブティック」の隣。同5日にブラック・コムデギャルソンの旗艦店をオープン後、12日には第2弾としてコムデギャルソンの複合ブランドショップをオープン予定。 渋谷パルコとコムデギャルソンは同店出店を皮切
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