Bandcamp has officially changed hands from its old new owner, Epic, to its new new owner, Songtradr, and lost half its employees in the process. Songtradr confirmed that “50% of employees receiv
FrontPage / Project 311 / トレンド分析 3 秒後に Project 311/Trend Analysis に移動します。 (移動しない場合は、上のリンクをクリックしてください。) © Inui Laboratory 2010-2018 All rights reserved. 研究室紹介/About Us 過去に在籍したメンバー Members 研究室環境 Lab Facilities ↑研究会/Research Meetings 概要 Overview 総合研究会 Research Seminar 意味研究会 SIG Semantics 談話研究会 SIG Discourse 知識獲得研究会 SIG Knowledge Acquisition Embedding研究会 SIG Embedding KIAI Knowledge-Intensive Artifici
Facebook, Google+, Twitter をリアルタイムに横断する検索エンジン「Social Buzz」 興味深いソーシャル系の検索エンジンの記事があったのでご紹介いたしました。 // ソーシャルメディアに関する調査を考える場合、複数プラットフォームの情報を検索する信頼できる方法がないことに気づくのではないだろうか。しかしながら、Social Searcher 社の開発した新しいツールのお陰で、私達(記事掲載元)は信頼に足る結果に近づいている。 画像をクリックすると Social Buzz が立ち上がります 8月中旬、Google カスタムサーチと、Facebook API を組み合わせたプラットフォーム 「Social Buzz」がリリースされた。「Social Buzz」は、Facebook, Google+, Twitter をリアルタイムに横断する検索エンジンであり、好
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
@JUNP_Nです。ブログを初めたのが昨年の11月。以降毎日最低1本以上の記事を更新しています。「毎日毎日よくそんなに書くことあるね」と言われますが、ネタは尽きないくらいありすぎて困ります。そんな僕の情報収集の方法を少し紹介したいと思います。 基本はGoogleリーダーで情報収集。気になったサイトはガンガンRSS登録。ほとんどの情報はRSSリーダー(Googleリーダー)から得ています。ちなみに現在登録しているフィードは592件。 Googleリーダーで情報収集するために意識しているポイントは以下の4つ。。 気になった記事があったサイトはガンガン登録ニュース系サイトばかりじゃなくて個人ブログを中心に登録情報収集が目的になるとつまらないので、趣味とか遊びの情報があるサイトも登録RSS配信していないサイトも無理矢理RSS配信させてPage2RSSを使って登録この4つです。当然ですが、苦しいこと
[読了時間:4分] 時代の流れとどう歩調を合わせるのかは、業種によって異なっていいと思う。メディア関係者は今Facebookに大騒ぎしているが、これはこれでいい。でもマーケターならこの事態を1年前に読めていないようではだめだし、起業家なら2~3年前に読めていないようではだめだろう。そこで起業家を応援するTechWaveとしては、そろそろ「ソーシャルの次」「Facebook覇権時代の次」に照準を当てて、記事を書いていきたいと思っている。 いろいろヒントになるような動きが出ているのだが、そのうちの1つが洗練された統合コミュニケーションツールの領域だと思う。Facebookもいわば洗練されたコミュニケーションツールなのだが、もっと便利に友人とつながることのできる方法があるのではないだろうか。「他人の近況などに興味がない。Facebookは流行らない」という人がいるが、人間は社会的動物なので親しい
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Twitterなどの各種ソーシャルメディアの普及によって、テレビに出る芸能人のような人でなくても、ある意味「有名人」になれる機会がネット上では増えたわけですが、あまりにも有名になりすぎた社員を抱えているとその企業にとって当然ですがメリットだけではなくデメリットも発生します。それは今までの「企業の名前」という看板、つまり企業としてのブランドをコントロールするだけではなく、「企業の社員」についてもそのブランド力を上手くマネジメントする必要性がある、ということを意味しており、一種の「タレント」を抱えていることと同義になります。 というわけで、今後避けることができないであろう、ソーシャルメディア上で影響力を誇る「ネット上の有名人」となっている社員をうまく取り扱う方法の詳細は以下から。 ※以下、Dealing With Employees Who Are Social Media Celebriti
トレンダーズは8月4日、23歳〜53歳の女性200名に対して実施した「Twitter に関する意識調査」の結果を発表した。これによると、4人に1人が「Twitterを利用するために携帯をスマートフォンへ変えたい」と回答していることがわかった。 「Twitter上で実名を出しているか」を聞く質問では、回答者の88%の約9割が「実名を出していない」と答えた。その理由としては、「個人情報をネット上でさらすのは危険」、「必要がないし、女性なので防犯のため」など、安全面に関する回答が多く挙がった。 同様に、「顔写真を掲載している」と答えた人は15%と、少数派となった。残りの85%の人が、「悪用される恐れがある」、「特定されたくない」などの理由から、Twitter上で顔写真の掲載を控えている ようだ。 Twitterへのアクセス手段を聞いたところ、1位の「家のPC」(84%)に続き、第2位は「モバイル
なんか世間が騒いでいるほどTwitterが若い女性にリーチしてない上にTwitterの勢いが一気に下がってきた気がする。特にギャルにリーチしていない。なんでだろ?独断と偏見で理由を書いてみる。確証は全く無い。 ■「ケータイで更新できる短いブログ」は別に珍しくもなんともないから ■改行が使えないブログは彼女たちの言いたいことを表現できないから ■見た目をかわいくカスタマイズできないから ■まとめちゃうと「Twitterってかわいくない」から 以上。 あとは、各要点の駄文だ。 ■「ケータイで更新できる短いブログ」は別に珍しくもなんともないから 単細胞のアメリカ人どもにとってケータイSMSで更新できるTwitterというブログがすっごい新鮮で中毒性がむちゃくちゃ高かったと思う。そう、今から5年前、2005年あたりに、みんながmixiで日記更新しまくって、「足あと返し」とか、「読み逃げ」とかナント
フリーランスのモバイルウェブディレクターがウェブやモバイルの話題を独自の視点で紹介なんでも最近急速に広まりを見せているというケータイ向けTwitterクライアントサービスの「Realtime Love」。ギャル系の利用に特化したサービスだそうです。 ちょっと中身を観てみましたが、基本的な機能としてはごく普通のTwitterクライアント。これといって凄い機能をつけているというわけじゃありません。ただ、絵文字の利用とデコメ絵文字を使ったツイートが可能というところでしょうか。 その他、ああ面白いなぁと思ったのが"リアタイ画"というもの。Twitter APIを使って最新ツイートをバナー画像に取り込んで表示させるというもので、各ユーザーのプロフィールページから、そのバナー画像の表示タグを取得できるようになっていて、ギャル系ユーザーが自身のブログに貼り付け可能になっているんですね。ギャル系のブログ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く