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  • モノにこだわる<オチマーケティングオフィス>

    <30>モノにこだわる 百貨店、GMSの衣料品売上が苦戦し続けています。 これは「天気、景気、人気」の三気にすべての要因がある訳でもありません。 不透明な経済環境に、消費者は生活防衛に入っているのです。 百貨店やGMSにおいては、いままでコトにこだわり、消費者に提案してきましたが、 生活防衛に入っている現在は、「どうせ買うならベーシックで、永く着られるもの」「価格も 安いに越した方が良いが、品質も良いもの」に目が向き始めています。 そこで今回、衣料品のモノについてこだわってみます。 1.現在のモノの基準 百貨店やGMSは、「仕入先の持ち込む商品はそれなりの商品である」との前提で、 品質管理については無防備な状態です。 よって、商品の品質の主導権は在庫リスクのある仕入先が握っているのです。 百貨店やGMSが自らの自店の品質基準を持って、それをベースに基準以上の商品を 納入しているのですが、そ

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