タグ

ブックマーク / plaza.rakuten.co.jp/homeyoshiya (1)

  • これからのマーケティング戦略 - Hanako Hanazawa@Blog:楽天ブログ

    2007.06.17 これからのマーケティング戦略 カテゴリ:経営者へのでこぼこ道 以下、今日の日記はメモ書きです。 サラリとしか見てないんだけど・・・。 興味ない方は読み流しを。 アドボカシーマーケティング 長期的な信頼関係。 顧客にとっての最善。 うちで出来ないこと ⇒ 他店を勧められる? カスタマーパワーの増大 【要因】 1.情報へのアクセス増加 2.選択肢の増加 3.直接取引の単純化 4.顧客同士のコミュニケーション増加 5.顧客による防衛手段の増加 パラダイムシフト 猜疑心の高まり 政府による規制 メディアパワーの低下 過剰供給 コモディティ化 飽和 裏切り行為に対する「罰」 プッシュ・プル戦略の終焉 3つのマーケティング戦略 1.プッシュ・プル戦略 2.リレーションシップ戦略 顧客満足度の測定と明示 一貫性のある顧客インターフェイスの構築 TQMによる質の高い製品の製造 個人向

    これからのマーケティング戦略 - Hanako Hanazawa@Blog:楽天ブログ
  • 1