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Androidタブレットのあるモデルが1台売れる間に、iPad 2は100台以上が軽く売れちゃってる件2011.11.01 22:00 日本国内でも似たような状況なのかな... iPad 2の登場に多くのAndroidタブレットの競合メーカーが嘆いていたなんて話もありましたけど、本当なのかもしれませんね。いいスペックや機能をそろえたAndroid陣営の製品が出てきてはいるのに、なぜか世の中の皆さまはiPad 2ばっかり買っていくみたいな感じでしょうか。 例えば、日本ではauが「MOTOROLA XOOM」として販売してますけど、このほどMotorola Mobilityの第3四半期決算から明らかになった数字ですが、同社が7月から9月までの3か月間に出荷したXOOMタブレットの台数は10万台だったようですよ。一方、同じ期間にアップルが実際に売り上げたiPad 2の台数は1100万台でした!
Tech sovereignty has become a looming priority for a number of nations these days, and now a startup working in semiconductors has received a major boost in aid of that… It’s not the sexiest of subject matters, but someone needs to talk about it: The CFO tech stack — software used by the chief financial officers of the world — is ripe for disruption. That’s according to Jonathan Sanders, CEO and c
Androidタブレットを発売するAcerのCEOが「iPadのシェアは20%台まで落ち込む」と豪語するのを尻目に、調査会社のiSuppliが「Appleは当面タブレット市場の王者であり続ける」という予測を発表するなど、将来についてさまざまな予測が飛び交うiPad対抗のタブレット端末ですが、受託生産を手がける大手メーカーのCEO(最高経営責任者)が将来に悲観的な予測を明かしました。 また、この予測の通りになるのであれば、iSuppliの予測よりも事態は悪化し、iPadが他社製タブレットのみならず、隣接するネットブック市場をも取り込み、エントリーユーザー向け端末市場を制覇するという可能性も考えられます。 詳細は以下から。 Compal president pessimistic about non-Apple tablet PC shipments in 2011 この記事によると、台湾で行
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン スマートフォン「iPhone 4(アイフォーン4)」の発売日を迎え国内でも盛り上がる米アップル陣営だが、iPhoneとパッド型端末「iPad(アイパッド)」向けのオペレーティングシステム「iOS」の最新バージョン発表など、新製品の投入が続いている。一方の米グーグルによるAndroid(アンドロイド)陣営も、スマートフォンのみならずパッド型端末やGoogleTVなど、より多角的な展開で勢いを増している。 こうしたアップルとグーグルのプラットフォームを巡る競争について、本連載では過去2回に渡り分析を続けてきた。ただ前回の文末でも触れた通り、筆者はこの2社の対立の構図だけでは状況を読み解くのに不十分だと感じている。まとめとなる今回は、もう一方の雄で
アップルは1秒に3台のiPadsを販売しているかもしれないが、家電製品を扱うECサイトRetrevoの調査結果によると、回答者の53%がタブレット購入の関心はないとレポートしている。今回の調査が対象としたのは1,000人、iPadに関する意見やiPhone、Androidベースのタブレット・電子リーダーに関する意識調査を行った。 面白いのはガジェットに関してユーザの関心に矛盾が見られることだ。回答者の20%以上、つまり5人に1人が今年iPhone購入を予定しているという。しかし、iPadに関しては、まだ購入していないユーザの52%が欲しいと思わないと回答、38%が価格が高すぎると回答。10%が買う予定にしている。 しかし、また別の質問では、すでに電子リーダーを持っているもしくは購入する予定にしているユーザの40%が今年iPadを購入するという。 また、タブレット購入に関心があると答えた47
前回のエントリで輸入した場合のコストなど検討したわけだが、やはり日本国内で販売されるiPadはSIMロックされてるということがわかって、さてどう買おうかと。 どうiPadを買うべきかコスト試算しつつ考えた。SIMロックをどう評価すべきか悩ましい。 http://blogs.itmedia.co.jp/ibamoto/2010/05/ipadsim-b5de.html 値段の話は前回のエントリに。縛りがあるのにインセンティブがほぼ無いのは、日本の既存の携帯文化のコンテクストから言っても納得が難しい部分ではある。 じゃあいいよと輸入しいざ使うとなると、回線速度がネックになってくる。 国内で買った場合は、混雑しているとはいえ、一応7.2Mのソフトバンク回線が使える。 一方、輸入の場合は、ドコモがSIMを出さなくなったとのことで、b-mobileの300kの回線を使うことになる。 --------
Akira Sasaki @gclue_akira Nokiaの出すだろうNokiaPad、Appleの出荷したiPad、BlackBerryの出荷するだろうBlackPad(?)は、どれも魅力的だ。WindwosPhone7とWindows7は、まだチグハグすぎ。 2010-05-04 09:11:46 Akira Sasaki @gclue_akira Android Midの条件は、マルチタッチ、画面サイズが4倍になってもAndrodiスマフォよりも高速に処理できる実行速度、HDMI出力、3G搭載、Android OS2.1、Android Marketからアプリはダウンロード。これを満たさなきゃ買わない。 2010-05-04 09:15:47
iPhone 3GSは絶好調だ。MM総研によると2009年度の国内スマートフォン出荷台数でiPhoneシェアはなんと7割超とのこと。そしてこの4月,ドコモXperiaを皮切りに本格的なAndroid攻勢も始まった。独自に成長してきた日本の携帯シーンに,グローバルの波が容赦なく押し寄せている。 スマートフォンの急激な普及は,我々のビジネスにも大きな影響を及ぼすことは間違いない。「ゲームのルール」が変わるからだ。モバイルの覇者がAppleになるのかGoogleになるのか。それによってモバイル業界の景色は大きく異なるものになるだろう。180度の差といってよいかも知れない。そしてそこにはHTML5の普及という読みづらいパラメータも密接に関係している。 当エントリーは,そのようなビジネス背景を睨み,今まで断片的に記事化していた国内外のスマートフォンに関する最新市場動向を集約したものだ。現時点で把握で
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