タグ

ブックマーク / f-site.org (4)

  • addChildAt(child, 0)は処理が速い

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2009.04.09 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] DisplayObject(またはそのサブクラスの)インスンスをタイムライン(厳密にはDisplayObjectContainerインスタンス)の子として加えるとき、通常はDisplayObjectContainer.addChild()メソッドを使います。しかし、大量の子インスタンスを一気に追加する場合には、DisplayObjectContainer.addChildAt()メソッドを使うと処理は速くなることがあるようです。 DisplayObjectContainer.addChildAt()メソッドのシンタックスは、つぎのとおりです。メソッドには、第1引数の子インスタンスに加えて、第2引数として表示リストにおけるインデックス番号(整数)を指定します。 addC

    addChildAt(child, 0)は処理が速い
    dealforest
    dealforest 2009/04/16
    表示リストの順番を問わない時やforループ処理でカウンタ変数を減算(カウントダウン)することで対応できる時は、こうすればperformance はあがる
  • 2007.11.10 ActionScript 3.0で行かナイト!

    demo1「こんなに便利!Framework」 講師:むらけん demo2「Adobe AIRをはじめよう!」 講師:太田禎一@Adobe社 demo3「イベントを制する者、ActionScript 3.0を制す」 講師:野中文雄 司会:A.e.Suck 特別コメンテーター:森巧尚 demo1:こんなに便利!Framework 今日紹介するFramework&ライブラリ AS2系 AS3系 超絶系 AS2系 FuseKit(http://www.mosessupposes.com/Fuse/) Tween補助&足回り効率化ライブラリ 豊富なMovieClipの拡張プロパティ 簡単なTweenを補助する拡張function群&ZigoEngine 動作をストックし、順に(同時に)実行できるFuse CASA Framework(http://casaframework.org/) 足回り効率

    2007.11.10 ActionScript 3.0で行かナイト!
  • 同一レイヤー内のムービークリップ名を一括で設定

    F-siteセミナー運営に携わっている小野田さんより、「同一レイヤー内のムービークリップ名を一括で設定」できる自作JSFLを公開していただきました。 基的な使い方は、簡単。 対象のムービークリップのあるレイヤーを選択した後、コマンドメニューから「setInstanceNames」を選択、インスタンス名を入力してOKを押すだけ。 --以下、小野田さんによるJSFLの説明です。 概要: 同一レイヤー内のムービークリップ名を一括で設定します。 インストール方法: 下記リンク先のファイルをクリック、または右クリックからリンク先のファイルをダウンロードして、 setInstanceNames.mxpを実行してください(要Extension Manager)。 動作環境: Flash Ver8以上 Windows Vista, Mac 0S両方で動作を確認しています。 XPでも動くとは思いますが、確

    同一レイヤー内のムービークリップ名を一括で設定
  • Papervision3D - ゲーム風サンプル

    KURAGEです。 3Dモデリングデータの表示を目標に制作した、Papervision3D(PV3D)によるリバーシ風サンプルをご紹介致します。 最適化は考えずに表示優先でコーディングしましたが、それなりの速度で動いており、AS3+PV3Dのポテンシャルの高さが伺えます。 説明 PV3Dでは「ASE形式」「COLLADA形式」の3Dモデリングデータを読み込む事が可能です。 (テクスチャ画像はJPG/GIF/PNG等のFlashが扱える形式に限定されます) サンプルではメタセコイアでモデリング&UVマッピングしたデータを、Autodesk 3ds Max+ColladaMaxを用いてCOLLADA形式に変換して読み込んでいます。 無償でモデリング環境を整えたい人にはBlenderがオススメです。 3Dならではの視点変更をお楽しみ下さい。 [view1]~[view4]・・・視点の変更 [H

    Papervision3D - ゲーム風サンプル
  • 1