PDFをつくる。編集する。すばやく共同作業をする。PDFに電子署名をしたり署名を集める。何をするときでも、どこにいても、Acrobat一つで完了します。 プランは月々 税込から
印刷入稿、出力環境の整備によりAdobe Creative Cloudによる安全で効率的な制作ワークフローの構築/運用を推進 【2014年1月20日】 アドビ システムズ 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:クレイグ ティーゲル 以下、アドビ)は、印刷大手の共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森 康彰、以下共同印刷)、大日本印刷株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:北島 義俊、以下大日本印刷)、ならびに凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子 眞吾、以下凸版印刷)が、Adobe Creative Cloudによる印刷入稿への対応を表明したと発表しました。 日本の大手印刷会社3社がCreative Cloudでの入稿 • 出力に対応したことで、その顧客、取引先である日本の主要な出版社およびデザイン会社との業務において、最先端のデザイン
上野賢一氏 ロゴスウェア株式会社 この記事は、Spark projectが主催する勉強会での講演内容を、講演者とSpark projectの協力のもと、Adobe Developer Connection用に再構成したものです。Spark projectの勉強会は、毎月開催されています。詳しくは、「Spark project 勉強会」のページまで。 QRコードは今や至るところにあり、携帯電話には必ずと言っていいほどQRコードを読み取る機能がついています。QRコードは、皆さんにとって身近な存在でしょう。 ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です Web上でも、携帯サイトへアクセスしやすいように、携帯サイトのURLなどの情報を埋め込んだQRコードをWebページに貼り付けているサイトをよく見かけます。こうしたQRコードを作成するには、QRコード作成用のエンコーダを使います。
Adobe AIRでは様々なOS上で動作するクロスプラットフォームのアプリケーション開発が可能ですが、一方でOS固有の機能やデュアルスクリーンのような端末独自の機能はAIR上からアクセスできませんでした。しかし、AIR3では新機能として「ネイティブ拡張(Native Extensions)」が追加され、ネイティブコードと連携してこれらの機能を利用できるようになりました。本記事では、年内リリース予定のFlash Builder 4.6においてネイティブ拡張を利用する方法について解説します。 記事内で利用しているANEファイル(Vibration.ane)は、「Vibration native extension sample」からダウンロードできます。その他にも、「Native extensions for Adobe AIR」から様々なANEファイルを入手できます。 ネイティブ拡張とは、ネ
Adobe AIRの大きなメリットの1つとして、アプリケーションをクロスプラットフォームに展開できるという点が挙げられます。しかし、各プラットフォームで共通する機能の提供に注力してきた一方で、拡張性に閉じていました。そのため、AIRアプリ開発者は、新しい機能が欲しくても追加されるのをただ待つのみでした。 特にプラットフォーム固有の機能にアクセスできるようにしてほしいという要望は強く、AIR 2でネイティブアプリと連携するためのNativeProcessが実装されました。ただし、NativeProcessで可能となったのはネイティブアプリの起動や標準入出力を利用した連携のみ、またモバイルプラットフォームには非対応と限定的なものでした。 しかし、この状況は一変します。AIR 3では新機能「ネイティブ拡張(Native Extensions)」が追加され、開発者自身がAIRランタイムを拡張できる
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* はじめに Flex/AIR開発には、ところどころに「落とし穴」があります。過去3年間のFlex/AIR開発を通じて、筆者はそうした「落とし穴」にことごとくハマり、そのたびに「二度と繰り返すまい」との思いで要点をメモしてきました。本連載では、その筆者の「Flex/AIRハマり帳」をもとに、これからFlex/AIR開発を始める方が同じ過ちを繰り
プレスリリース 2011年9月21日 アドビ システムズ 株式会社 アドビ システムズ 社、Flash Player 11とAIR 3によって、3Dゲームを実現 ゲーム、メディア、データ駆動型のアプリケーションで大きな進化を遂げた画期的なメジャーリリース 【2011年9月21日】 米国カリフォルニア州サンノゼ発(2011年9月21日)Adobe Systems Incorporated(Nasdaq: ADBE)(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、以下アドビ システムズ 社)は本日、Android、Apple iOS(Adobe AIR経由)、BlackBerry® Tablet OS、Mac OS、Windows オペレーティングシステム、ネットワーク対応TVなどのプラットフォームを含む様々なデバイスとプラットフォームを対象に、没入感を伴う次世代のアプリケーション体験を実現するAdob
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