A-FILES webmagazine @afilesjp 『THE SAPEUR サプール写真展』~平和をまとった紳士たち~ 2017年9月7日(木)~18日(月祝) 大丸心斎橋店 北館14階イベントホールで開催。写真家 SAP CHANO氏の写真200点以上をムービー映像と共に展示。a-files.jp/thesapeur-osak… pic.twitter.com/RWvYACqujg 2017-08-17 22:57:03
A-FILES webmagazine @afilesjp 『THE SAPEUR サプール写真展』~平和をまとった紳士たち~ 2017年9月7日(木)~18日(月祝) 大丸心斎橋店 北館14階イベントホールで開催。写真家 SAP CHANO氏の写真200点以上をムービー映像と共に展示。a-files.jp/thesapeur-osak… pic.twitter.com/RWvYACqujg 2017-08-17 22:57:03
» 【検証】2010年賞味期限切れの2900円もするカップヌードルを食べてみた / 容器を確かめたらヤバいもの発見…… 特集 皆さん、覚えているだろうか? 2000年に日清が発売したカップヌードル「TimeCan(タイムカン)」のことを。ほとんどの人が忘れているだろうな~。10代前半の人はまだ生まれてもいなかったときだ。この商品は10年保存が可能と謳った商品だった。 これを山口県にあるリサイクルショップで発見してしまった! 賞味期限は2010年、それから6年経った今、中の状態はどうなっているのだろうか? 食えるのか? 挑戦してみたぞ~ッ! ウオーーーーーッ!! ・山口県のリサイクルショップ この商品、実は2004年に密封不全が発覚し、全品自主回収となってしまった。したがって、この世に未開封のモノは、もうほとんど存在しないかもしれない。それを山口県のリサイクルショップ「モノハウス」で発見した
> > > > 「多摩川花火大会」雷雨のため中止 世田谷も川崎も 順延はなし 「多摩川花火大会」雷雨のため中止 世田谷も川崎も 順延はなし 2017年8月19日 17時47分 19日に開催される予定だった「世田谷区制85周年第39回世田谷区たまがわ花火大会」「第76回川崎市制記念多摩川花火大会」は雷雨のため中止になった。順延はない。 「世田谷区たまがわ花火大会実行委員会」と「一般社団法人川崎市観光協会」のツイッターなどで発表された。この日夕、東京でゲリラ豪雨となった。 開催場所が隣接し、1994年以降は同じ日に開催されている。両大会を合わせ「二子玉川花火大会」と呼ばれることもある。例年、合計60〜70万人を動員している。「多摩川花火大会」は1929年に始まった。 トピックス ライブドアニュースを読もう! ランキング 主要ニュース おすすめサービス
1日たった2往復! 但馬空港、「空き時間」は何してる? 納得の活用で利用客増へ 昼間7時間半は定期便の発着なし 兵庫県北部の但馬(たじま)地方に位置する但馬空港が、あの手この手で活性化のイベントを企画。利用者の増加につなげようと奮闘しています。(乗りものニュース) [続きを読む]
別にふざけているわけではなく、この動作にはちゃんと意味がある。これは、地図アプリ上でGPS(位置情報)機能を使う際、電子コンパス(地磁気センサー)が正しい方向を示していないときの対処法の1つなのだ。
倉木麻衣(34)が19日、神奈川・ラゾーナ川崎で今年4月発売のシングル「渡月橋~君 想ふ~」のPRイベントに出席した。 「夏の思い出にしたい」という倉木本人の意向で、白地に赤いラインの金魚柄の浴衣姿で登場。浴衣を着たのは約10年ぶりだといい「楽しい思い出をつくれたらなと思って、この日をとっても楽しみにしていました。浴衣の柄が(自分と)被っている人はいないかな… 。ゆかったゆかった」とダジャレを飛ばし、「ちょっと涼しくしてみました」と笑わせて炎天下の中で見守るファンを気遣った。 ソロで同曲を披露後、2000人の応募から選ばれた50人の浴衣姿のファンをバックに、会場全体で再び同曲を合唱した。曲中にはステージを駆け回り、仕切りの柵に近づいてファンの口元に次々とマイクを向けて歌い、交流を楽しんだ。「野外ステージでこの曲を歌うのは初めて。この夏、最高の思い出になりました。一生忘れられない大合唱でした
女優でモデルの山本美月さんが8月17日、アルパカとの2ショットをInstagramで公開しました。美女との撮影にウインクを決めるアルパカと、無邪気すぎてアルパカに見えてくる山本さんのキュートな1枚。どちらもちょっとかわいすぎませんかね。 何だかそっくりに見えてきた(画像は山本美月公式Instagramから) 栃木県にあるアルパカ牧場にやってきた山本さん。「アルパカ=もふもふ」のイメージが強かったのか、「アルパカを見に行ったら夏だからほとんどスリムさんでした」と、暑さ対策で毛刈りされたアルパカの姿に驚いたもよう。しかし、「唯一のもふもふさん」を見つけ出し、お互いつぶらな瞳がかわいい2ショットの撮影に成功しています。 しかもこのもふもふアルパカ、サービス精神が旺盛なのか、見事なウインクを決めており、山本さんも「ウインクしてるの!」と大喜び。アルパカと戯れる写真も複数投稿しており、アルパカ充した
消費者庁が仕事しています。 健康食品の体験談広告、厳しい規制へ だいたいこれを読むと概要が分かるが、消費者庁の出した新しい方針に関しての詳細な元レポートは以下です。 打消し表示に関する実態調査報告書 強調表示は、対象商品・サービスの全てについて、無条件、無制約に当てはまるものと一般消費者に受け止められるため、仮に例外などがあるときは、その旨の表示を分かりやすく適切に行わなければ、その強調表示は、一般消費者に誤認され、不当表示として不当景品類及び不当表示防止法(以下「景品表示法」という。)上問題となるおそれがある。 この「打ち消し表示」というのはなにかというと あくまで個人の感想です というみたいなやつです。効果効能体験のあとでしらっと小さく出てくるアレだ。TVの通販番組や折り込み、ネット広告でよく見かけますね。 実例もいくつか挙げられています。 この打ち消し型がどのように逃げ道として使われ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く