「SEO=Google検索エンジンでの最適化」といっても過言ではないほどGoogleの影響力が広まった今、オウンドメディア等によるweb集客に携わる方はGoogleがおこなうアルゴリズムの更新には常に目を光らせていることでしょう。 ここ数ヶ月で見ても、モバイルファーストインデックス導入の発表やキュレーションメディア対策のアルゴリズム更新など、大型のアップデートが相次いで行われています。こうした最新情報をチェックし、都度対応することはたしかに重要です。 しかし、忘れてはならないのは、Googleは創業当時から変わらない理念を貫いていること。そして彼らの行うアップデートはこれに基づいたものであるということです。 では、Googleの理念とは何か。それは「ユーザーファースト」です。 Googleは、ユーザーにとって役に立つ情報が見つかる検索エンジンの実現を目指しています。このような事実を踏まえる
![オウンドメディア運営者必見!Googleにもユーザーにも評価される記事を安定して作成するためのポイント6つ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b5f13107658b99d59c3d19472a9864813f28906/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F6465%2Fog_image%2Fdefault-88275eefad51fff2697c3833726780ec.jpg)