一見似たような意味合いの検索ワードに思えますが、それぞれの検索結果を構成するページタイプに着目すると「看護師 求人」は「求人一覧」ページで検索結果ページが構成されていますが「看護師 仕事」のほうは「記事コンテンツ」で構成されているのがわかるかと思います。 このようにキーワードによってはSEO対策を行うにあたり、記事コンテンツのほうが有利な状況や、記事コンテンツでないと上位表示が難しい状況が多々あるため、記事コンテンツによるSEO対策(コンテンツSEO)が必要になってきます。 対策のポイント では、どのような検索ワードの場合に、コンテンツSEOで対策しなければならないのでしょうか? ここでは、コンテンツSEOを行う際の重要なポイントを3つ説明します。 ポイント1.対策キーワードの選定 まずは、Googleが提唱している「マイクロモーメント」という概念を理解しておく必要があります。 Googl
![コンテンツSEOとは? 対策ポイントやメリット・効果をやさしく解説! | アユダンテ株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a353a4f1371856331ff5082699961a3b18d3f2c1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fayudante.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F04%2Fcontentsseo_img0.png)