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ブックマーク / dolmeke.blog11.fc2.com (2)

  • 歴史ファンの大航海時代

    2015-03-24 ; MH4g ギルクエラージャン三回目は操虫棍のことを書こうと思いましたが、軽く立ち回りを書きたいと思います。 (麻痺双剣) 麻痺双剣は罠師付きの場合で書きます。 *パーティの火力がかなり高い場合 石は心撃と剛撃をつけます。 極限するまでに鬼神強化まで持っていきます。 また強走薬はないとキツイかもです。連続拘束しますので。 開幕後、強走薬と石二つ使い、極限解除までに鬼神強化状態まで持っていきます。 恐らく開始から1分ほどで極限解除します。ここの解除見極めがこのパターンの肝です。 解除したら、ラージャンが起き上がるまでにシビレ罠、シビレ罠中に麻痺が取れますので、落とし穴、再度麻痺、討伐です。 討伐までいかなくても、この後少しで倒せるならこのパターンがよいかと。 *パーティ火力がそこそこの場合 通常はこちらの立ち回りになるかと。 石は心撃と属撃をつけます。 開幕後、石二つ

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    2015-03-23 ; MH4g ギルドクエストラージャン、今回は大剣です。 大剣は今回非常に人気のある火力武器でパーティに一人は大剣の方がいることが多いです。 他のメンバーの攻撃を邪魔しずらい、発掘武器で一人勝ちの最高武器倍率360(他は340)、恵まれた装備、高いモーション値と選ばれやすい理由を備えています。 (スキルについて) スキルは積めるだけ火力を積むのが基です。大剣は火力担当ですのでどれだけ火力を引き出すかが重要です。 ・集中 必須です。溜め攻撃の速度が速くなるためパーティでは必ずつけましょう。 ・切れ味スキル 匠で切れ味が紫になるものには必ずつけます。ゲージが白と紫では1.1倍攻撃力がかわります。 大剣はゲージが20あればなんとかエリアチェンジまで切れ味もちますので20あるなら業物は必要ありません。ただ20はガード少し使うとゲージもちません。 ・痛撃 痛撃は攻撃超より場合

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