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ブックマーク / blog.google (8)

  • Power your holiday strategy with helpful insights

    This year’s holiday shopping season is shaping up to be one of the biggest yet. In fact, 53% of consumers plan to shop online more this year compared to last year.1 To help you prepare, check out the Google Shopping Holiday 100, featuring our predictions for the most popular categories and products in the U.S. this holiday season. The Holiday 100 is a great way to help you understand what people a

    Power your holiday strategy with helpful insights
    dellab72
    dellab72 2020/05/22
  • A reintroduction to Google’s featured snippets

    A reintroduction to Google’s featured snippets
  • Google Play turns 5 today!

  • 12月14日〜16日に「trees for everyone by Android」 を六本木ヒルズで開催します

    Google は、12 月 14 日(月)から 16 日(水)までの 3 日間、六木ヒルズアリーナにおいてイルミネーション企画「trees for everyone by Android」を開催します。それぞれ色や形、サイズの違う 600 台の Android 搭載スマートフォンが 12 の木を彩り、人種、性別、年齢、職業、趣味などの違いを飛び越えて人と人がつながることの素晴らしさを、光と音と映像で表現します。 日時: 12 月 14 日(月)17 時〜 12 月 15 日(火)11 時〜 12 月 16 日(水)11 時〜 会場: 六木ヒルズアリーナ 〒106-6108 東京都港区六木6-10-1 600 台の Android スマートフォンを駆使した映像の演出は TVCM や PV などの制作で知られる辻川幸一郎氏、そして音楽はコーネリアスこと小山田圭吾氏が担当しています。また

    12月14日〜16日に「trees for everyone by Android」 を六本木ヒルズで開催します
  • 「インターネットの日本経済への貢献に関する調査分析」を発表しました

    Google では、日、「 インターネットの日経済への貢献に関する調査分析 」を発表しました。調査では、ビジネスの種類や産業に関わらず、インターネットが日経済全体にどのように貢献しているかを広く検討しています。 今回の調査では、特にスマートフォンの台頭から生まれたビジネス領域を新しく「アプリ経済」 (App Economy) と定義し、同領域の日経済への貢献について詳しく分析しました。主な結果は下記のとおりです。 2013 年度における日のアプリ経済の市場規模は約 8,200 億円。2014 年時点で 56.5 万人分の雇用を生み出している。2011 ~ 2013 年度にかけて、年平均成長率 90% という高い数値を示した。 さらに、 2011 年に発表したインターネット GDP は、狭義のインターネット産業の経済貢献を数値化したものでしたが、当時 19.2 兆円だったインター

    「インターネットの日本経済への貢献に関する調査分析」を発表しました
  • Google アプリの Now カードにクックパッド、SUUMO、SmartNews 登場

    日、Google アプリの Now カードに、新たにクックパッドSUUMO、SmartNews のNow カードが加わりました。これらの Now カードは、Google アプリの「Now サードパーティープラットフォーム」を利用したもので、これらのアプリが Android 搭載端末にインストールされている場合に、ちょうどいいタイミングで情報を表示します。

    Google アプリの Now カードにクックパッド、SUUMO、SmartNews 登場
  • データドリブン イノベーションの調査報告書を公開します

    皆さんは、「データドリブン イノベーション」という言葉を聞いたことがありますか? クラウドサービスの発展やスマートフォンの普及によって、私達の周りでは、日々新たにデータが生み出されています。このようなデータは、革新的な利用価値を持つと言われています。例えば、時々刻々と変わる車の位置情報を分析すれば、交通渋滞を回避して効率的な移動が可能になると考えられます。また、工場の機械の稼働状況を調べ、ベストのタイミングで部品を交換すれば、機械の故障を未然に防止し、性能を最大限生かすことが期待できるでしょう。こうしたデータによる新たな価値の創出を表す言葉として「データドリブン イノベーション」が用いられ、最近あちこちで聞かれるようになってきています。 データドリブン イノベーション推進に向けた各国の取組みも活発になりつつあります。例えば日政府は、今年 6 月に発表した「世界最先端 IT 国家創造宣言」

    データドリブン イノベーションの調査報告書を公開します
  • ナレッジグラフ "モノ" を認識する検索エンジンに向けて

    検索エンジンは、誕生から 40 年以上の間、ユーザーが入力したキーワードの文字列を含むウェブページを探してくるものでした。人間にとって、パリの人気スポットや、モナ・リザ等の関連情報が思い浮かぶ「ルーブル美術館」も、機械は文字列としてのみ認識していました。しかし、私達が情報を探す時には、必ずしも文字列ではなく、”モノ”自体やそれに関連する情報を求めていることがほとんどではないでしょうか。 この度、Google では、コンピューターが現実世界の ”モノ” や ”モノとモノの間のつながり” を認識できるようにするために、「ナレッジグラフ」を開発しました。ナレッジグラフは、5 億 7 千万以上の人や場所、ものごとに関する情報と、180 億以上の属性や関連性を含む構造化されたデータベースを持ち、入力されたキーワードが何を意味するかを把握して、検索結果の一部として表示します。このナレッジグラフの技術

    ナレッジグラフ "モノ" を認識する検索エンジンに向けて
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