タグ

ブックマーク / ec-orange.jp (3)

  • 【完全版】マーケティングツール100選!Webサイトから実店舗運用まで

    【完全版】マーケティングツール100選!Webサイトから実店舗運用まで 2015年01月21日 2018年07月24日 #オムニチャネル #マーケティング #マーケティングオートメーション #まとめ記事 #解析ツール 最近ではWebサイト、ECサイト、モバイルアプリなどデジタルコンテンツは作るだけではなく、どう情報を取り運用して効率的にデータを活かすかという流れになっています。 マーケティング用語でもO2Oやオムニチャネルと新しく導入検討される企業も増えてきました。 解析・分析用語でも、ビッグデータ、DMP、マーケティングオートメーション、クロスチャネル・キャンペーンマネジメントなど様々ありツールも高機能なものからライトなものまであります。 さらに、運用担当者様からも人不足で手付かずだったり、改善したいが何をすればいいか分からないと言った声をよく聞きます。 今後、快適かつ効率的に運用するた

    【完全版】マーケティングツール100選!Webサイトから実店舗運用まで
  • オムニチャネルの先駆者に学ぶ!米国百貨店メイシーズの戦略

    オムニチャネルの先駆者に学ぶ!米国百貨店メイシーズの戦略 2013年07月18日 2018年07月24日 #ECサイト #オムニチャネル #メイシーズ #事例 #店舗連携 ※1 「オムニチャネル」という言葉を小売業界で耳にすることが増えています。 すっかり定着した感もありますが、「オムチャネル」を米国の小売企業で最初に宣言したのが大手百貨店のメイシーズです。 「オムニチャネル・リテイラーを目指して、顧客とのつながりを深め、顧客がいつでも、どのようなやり方でもメイシーズにアクセスできるようにする」 という理念の元、様々なオムニチャネル戦略を構築してきました。 今回はメイシーズのオムニチャネル戦略に焦点を当て、これまでの取り組みやその効果をご紹介したいと思います。 そしてさらに、今一度オムニチャネルとは何か、どうあるべきかを考えていきたいと思います。 メイシーズがオムニチャネル化に至った背景

    オムニチャネルの先駆者に学ぶ!米国百貨店メイシーズの戦略
  • 小売業が「ショールーミング」対策するための5つの方法

    「ショールーミング」という言葉が小売業界を賑わせています。 ショールーミングとは、商品購入の際に実店舗に訪れて現物を確かめ、その店舗では買わずにオンラインショップで購入することです。 (引用元:『 http://www.pod1.com/news/best-in-showrooming/』) 出典 http://www.retailcustomerexperience.com/blog/10007/The-five-ways-retailers-can-beat-showrooming http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37263 (店内でWeb上の商品レビューを見る買い物客の割合 引用元:『http://www.retailcustomerexperience.com/blog/10007/The-five-ways-retailers-can-b

    小売業が「ショールーミング」対策するための5つの方法
  • 1