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オムニチャネルの先駆者に学ぶ!米国百貨店メイシーズの戦略
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オムニチャネルの先駆者に学ぶ!米国百貨店メイシーズの戦略
オムニチャネルの先駆者に学ぶ!米国百貨店メイシーズの戦略 2013年07月18日 2018年07月24日 #ECサイト ... オムニチャネルの先駆者に学ぶ!米国百貨店メイシーズの戦略 2013年07月18日 2018年07月24日 #ECサイト #オムニチャネル #メイシーズ #事例 #店舗連携 ※1 「オムニチャネル」という言葉を小売業界で耳にすることが増えています。 すっかり定着した感もありますが、「オムチャネル」を米国の小売企業で最初に宣言したのが大手百貨店のメイシーズです。 「オムニチャネル・リテイラーを目指して、顧客とのつながりを深め、顧客がいつでも、どのようなやり方でもメイシーズにアクセスできるようにする」 という理念の元、様々なオムニチャネル戦略を構築してきました。 今回はメイシーズのオムニチャネル戦略に焦点を当て、これまでの取り組みやその効果をご紹介したいと思います。 そしてさらに、今一度オムニチャネルとは何か、どうあるべきかを考えていきたいと思います。 メイシーズがオムニチャネル化に至った背景