タグ

ブックマーク / satori.marketing (1)

  • スコアリングとは?リードスコアリングの仕組みと手法・考え方 - マーケティングオートメーションツール SATORI

    スコアリングとは?スコアリングの重要性と現状スコアリングの仕組みと手法スコアリングの設計スコアリングの活用法スコアリングの活用事例スコアリングだけでなく直接ニーズの確認も大事 スコアリングとは? マーケティングや営業活動における「スコアリング」とは、別名「リードスコアリング」とも呼び、属性や行動によってポイントを加算することで見込み顧客(リード)や顧客のステージを、数値化することです。スコアリングすることによって、製品・サービスへの興味関心度や理解度別にアプローチすることが可能です。マーケティングオートメーション(ツール)を用いたリードナーチャリングにおいては、顧客の購買意欲や検討状況といった顧客ステータスを適切に評価し、顧客に対して適切なタイミングでフォローしていくことが求められます。 個々に状況の異なる多くのリードを抱える中で、これらを漏らさずフォローしていくためには、顧客の属性や、行

    スコアリングとは?リードスコアリングの仕組みと手法・考え方 - マーケティングオートメーションツール SATORI
  • 1