タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

photosとwebwatchに関するdellab72のブックマーク (2)

  • 街で撮ったモデル写真に報酬--「EN ROUTE」が仕掛けたクラウドソーシング×ファッションショー

    スマートフォンを中心に、オムニチャネルやIoTなど次世代テクノロジを通じて生み出されるデジタルマーケティング戦略。そこにはアイデアやクリエイティビティが不可欠だが、それだけでは「これまでになかった体験」を提供することはできない。ユーザーに新たなエクスペリエンスを届けるために、欠かせない普遍性や質とは何か。 この連載では、デジタルを活用したコミュニケーション施策を発信する「コードアワード」に寄せられた作品から、デジタルマーケティングの「未来」を拓く“ヒント”をお届けする。 クラウドソーシングによる革新的なファッションショー ユナイテッドアローズから2014年秋冬シーズンにデビューを飾ったファッションブランド「EN ROUTE(アンルート)」は、表参道、青山、原宿で2014年9月6日に開催された「Fashion’s Night Out」に合わせ、キャンペーン「EN ROUTE: THE SN

  • 写真への関心は“撮るまで”がピーク? 女子とスマホカメラの意外な関係

    前回集まったメンバーと同じく今回もiPhone率が高く、5人中4人がiPhoneを使っていた。そもそもスマホカメラを使うのか聞いてみたが、「めっちゃ使う」ということで意見が一致した。 カメラを使うシーンについては「テンションの上がるところに行ったら撮ります」と庭野さんは話す。具体的には、友だちと遊びに行く、おいしい料理べる、旅行に行く、買い物に行くときなど。写真を撮るのが好きだという山下さんは、1日10枚は撮影し、それを編集してFacebookやInstagramなどに随時アップするという。 写真を共有する場所は、FacebookやLINETwitterなどのSNS。Facebookに大量の写真を1度にアップする場合以外は、ほぼ全て加工済みの写真を投稿することが多いとのこと。写真加工は必須なのか聞いてみると、「加工できるなら、やろうかな」くらいの気持ちだということだ。そこに強迫観念め

    写真への関心は“撮るまで”がピーク? 女子とスマホカメラの意外な関係
  • 1