unifycommunity.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
unifycommunity.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
"15 Grammar Goofs That Make You Look Silly"と言うinfographicがTwitterで流れていた。恐らく英語ネイティブが良く間違える混同表記で、英語を扱う日本人も知っておいた方が良いので内容を紹介したい。英語熟練者はネイティブでもこんなモノと笑う所らしいが、英語運用能力が低い人は笑ってもいられない現実がある。 追記(2012/03/07 16:00):タイトルの「間違え」にツッコミが多数あったのだが、辞書を引いた限りは『「間違い」に同じ』とあり問題が無さそうなので、そのままにしておく。なお、大辞泉にも『間違え』があり、時事ドットコムのタイトルも「座り間違え」になっていた。 1. YOURとYOU'RE 中一レベルだが、最初はこれ。 2. IT'SとITS これも中一レベルだが、序盤は誤字・脱字的なもののようだ。 3. THERE / THEIR
このサイトは高橋の担当する Unity コースに関連する情報を集積するものです。 GP11 - Android ゲーム制作 GP11 - チーム制作 GP11 チーム制作 01 GP11 チーム制作 02 GP11 チーム制作 03 GP11 チーム制作 04 GP11 チーム制作 05 GP11 チーム制作 06 GP10 - ミドルウェア GP10 ミドルウェア 01 GP10 ミドルウェア 02 GP10 ミドルウェア 04 GP10 ミドルウェア 05 コンタクト 連絡には下記のリンクを利用してください。 Google Profile twitter/_kzr facebook.com/kzr.takahashi
ボールの処理は自分で実装すると大変だが、リジッドボディ(Rigidbody)とコライダー(Collider)の設定を正しく行うと、初速を与えてあげればあとは勝手に動いてくれる。【Unity】の醍醐味の一つである。それではボールを動かしてみよう。 ボールにリジッドボディを設定 ボールのプレハブにリジッドボディ(Rigidbody)のコンポーネント(Component)を追加する。 【プロジェクト(Project)】ビューから「Prefabs」フォルダ内の「Ball」プレハブを選択する。 メニューから【Component】→【Physics】→【Rigidbody】を選択。 リジッドボディを設定したら、インスペクター(Inspector)から以下のように設定しよう。 Mass ボールの重量。とりあえず1のままにしておく。 Drag 空気抵抗。不要なので0のまま。 Angular Drag 回転
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く