タグ

SOAPとsoapに関するdenkenのブックマーク (2)

  • yohei-y:weblog: S はシンプルの S

    This entry is a Japanese transration of Pete Lacey's "The S stands for Simple". Burton グループのアプリケーションプラットフォームサービスグループでは、 REST派とSOAP派の間でずっと継続中の議論がある。 その大部分は外部での議論によく似ている。 最近のやりとりの一つ、 SOAP と Web サービスフレームワークの複雑さの議論で、 SOAP 側は「WS-* の前は、SOAP は実際にシンプルだった。S はシンプルの略だ」といった。 さあ歴史を学ぼう。 2000年、悩める開発者が問題をかかえている。 開発者: うちの上司が先週末ゴルフをやってきて、 いわゆる SOAP なエンタープライズをやる必用があるんです。 でも私は SOAP が何なのか知りません。 教えてもください、 SOAP の人。 SOAP

  • 中里一日記: コンテンツマッチエンジンを自作した

    コンテンツマッチエンジンを自作した Googleもすなるコンテンツマッチといふものを、Houndもしてみむとて、したなり。 というわけで、いまHoundの広告はコンテンツマッチになっている。マッチングのエンジンは私が作った。 自分で作って初めてわかったことを、いくつか書き留めておく。 ・広告主を働かせろ Googleのコンテンツマッチがよくマッチするのは、アルゴリズムが偉いのではない。広告主を働かせる仕組みが偉い。たくさんの広告主が頭をひねって最大の効果を狙うからこそ、あれほどマッチする。広告主を働かせずにコンテンツマッチするのは、あまりにもつらい。Amazonおまかせリンクがあまりマッチしないと評判だが、よくやっているほうだと思う。 ・作るには時間がかかる 私の後に続く挑戦者諸氏に一言。コンテンツマッチエンジンを作るのは、とにかく時間がかかる。あなたか天才プログラマでないかぎり、夏休みの

  • 1