タグ

雑学に関するdesign5のブックマーク (11)

  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
  • 座右の銘にしたい名言集【公式】

    座右の銘にしたい名言集【公式】 就活や面接に効く!好きな言葉、優しい言葉などの名言を一覧で紹介 ▼トップページ ▼カテゴリ別名言集 人生 夢/志/目標 スキル/能力 前向き/情熱 コミュニケーション 美・芸術 時間・歴史 仕事・経営 金・富 成長・努力 成功 失敗 幸福 不幸 友情・友人 愛・恋愛 失恋 結婚 男 女 家族・夫婦・親子 生と死 処世・学習・教育 自己・孤独 勝負・勝利 逆境 青春 運命 希望・未来 自由・平等・平和 真実・真理 風情・感動 遺言 山五十六 《スポンサードリンク》 《スポンサードリンク》 人生 僕自身もサッカー人生で最高の喜び... あなたの人生を生きるのは、あなた... 長い人生のうちには、僕が経験した... 夢/志/目標 当に夢のよう・・・父の銅より、... 金メダルは狙っていた。夢じゃなく... 目標のメダルを取ることができてよ... スキル/能力

    design5
    design5 2010/02/20
    座右の銘
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    顔に見える?最近「送水口」が気になるという話 「送水口」が気になる今日この頃 最近街中で気になる存在、それがこの「送水口」です。地上のフロアが7階以上あるビルなど、一定の条件を満たした建築物には設置が義務付けられているもので、火事が発生したフロアにただちに水を送るために使われるものです。ポンプ車…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • セロのマジックのタネ

    裏モノJAPAN (ジャパン) 2007年 02月号 [雑誌] 今日たまたまコンビニで見つけて、つい買ってしまった。 正確にはこのではなくて9月号の別冊なんだけど、とにかく要はマジシャンのタネを公開しちゃうっていう企画。 自分が買ったやつは、セロとDr.レオン、Mrマリックなどのマジックが紹介されてた。 セロは何度もテレビで見たことがあるしMrマリックを知らない日人はいないだろうけど、Dr.レオンって誰? 有名なの、この人。 ぜんぜん知らなかったんですけど、私。 Dr.レオンはともかく、セロのマジックをテレビで見て「どうやってんだろ、コレ?」と常々不思議に思ってたので、さすがに面白かった。 ただ「面白い」とは言っても、それは今までわからなかったことがわかるという面白さなのであって、タネ自体が面白いってわけではない。 よく「推理小説のタネ明かしは面白いけど手品のタネ明かしは詰まらない」

    セロのマジックのタネ
  • ネットビジネス最前線

    名前:weber001 とあるIT系スタートアップ企業の役員をやっています。立ち上げたWEBメディアや運営してきたWEBサービスはたくさんあります。今手がけているプロダクトを社会を大きく変える規模まで大きく成長させようと日々奮闘中です。独自の視点で、最新のWEB界隈の情報を見ながら、考えをアウトプットしていきます。twitterもやってます↓ ID:weber001 001_Webサービス(128) 002_便利・面白サービス(4) 102_検索エンジン(12) 103_メディア(9) 105_ポータルサイト(6) 104_ソーシャル(26) 109_google関連(11) 201_ガラケー(52) 202_スマートフォン(40) 301_マス広告・キャンペーン(32) 302_インターネット広告(42) 501_SEO/SEM(3) 502_アフィリエイト(0) 502_デザイン/UI

    ネットビジネス最前線
  • 広告β

    ちょっと前にネットで「ブランディング」という言葉を目にしていて、違和感を感じることがあった。ネットメディアの人が言う「ブランディング」と、オールド広告人(=自分)が考える「ブランディング」に、隔たりがある。これは何だろうと思っていたが、大ざっぱに言うと、ネットメディアにおけるブランディングは「量」を指しており、オールド広告人の言うブランディングは「質」のことを指している。わりとそこら辺ですれ違っているようだ。 ネット広告というのは個人の具体的な購買にいかに張り付くかというところで既存メディアと差別化しているので、基的にはディープなターゲティングと、購買になるべく近いところでの広告差し込みがポイントになってくる。これは購買を基準にした効率で効果を定義していることによるわけで、それがこのメディアの可能性でもあるし限界にもなったりしている。そうするとネットメディアの人々にとっては、とかく露出

  • IDEA*IDEA

    This domain is for use in illustrative examples in documents. You may use this domain in literature without prior coordination or asking for permission. More information...

    IDEA*IDEA
  • Yahoo! ネット広告ガイド

    ♯02クリエイターインタビュー 遠崎 寿義 慶應義塾大学在籍中からWeb制作会社イメージソースで仕事を始め、20代にしてカリスマ的Webクリエイターの一人として認知されていた遠崎 寿義氏。2005年に仲間二人とともにザ・ストリッパーズを立ち上げ、インテル、HONDA、KDDIなど大手クライアントのWebサイトを制作してきま... 続きを見る >>

  • CMGOGO

  • 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで ~

    2000年1月20日に思いつきで始めたサイトですが、気がついたら18年ぐらい経っていてびっくりですね…。 これまで毎日更新してきましたが、日、2018年8月31日をもって更新終了としたいと思います。突然ですが。いままで読んでいただいた皆様、ありがとうございました。 このサイトを通じていろいろなことがありました。 自分のサイトが雑誌に載る、という体験に興奮する(最初はSPA!でしたね、そういえば)。 雑誌の連載をもつ…「え、自分が?!」(懐かしのINTERNET MAGAZINE…お世話になりました)。 百式ナイトなるトークイベントを毎月主催(イベント終了時間がだいたい終電のあとで、残った人と朝まで呑んでたのは良い思い出)。 さらに拡大して「無敵会議」シリーズを「アクセス向上委員会」の橋さんと共同開催。ここでいろいろな人と知り合えたのはいまでも一番の財産ですね…。 そのころ「GTDいいよ

    100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで ~
  • デイリーポータル Z:@nifty

    面白いだけかと思ったらちょっと役に立つこともある。これは役に立つかもと思って読むとそうでもない。そんなオルタナティブなポータルサイトです。

    デイリーポータル Z:@nifty
  • 1