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  • 眠る開発屋blog|最新オンラインカジノのニューカジノ情報

    もしもこの世から「残業」が完全になくなったら 3年ぐらい前に読んだを思い出した。 1980−90年代の話ですが、残業について、 「時間外・休日労働の弾力的運用が我が国の労使慣行の下で雇用維持の機能をはたしている」(1985年労働基準法研究会報告)とか、「我が国の労働慣行の実情に合うような上限設定が可能かどうか定かでない」(1992年同報告)と、雇用維持の為のコストとして恒常的な長時間労働を是認する考え方が主流でした。 需要の低下に応じて、生産水準を下げなくてはならなくなっても、バッファがあるから解雇せずに大丈夫でしょ、という。。。 まぁ、 ところが、その後、労働法政策が内部労働市場の雇用維持から外部労働市場における移動促進に徐々にシフトしていったにもかかわらず、この長時間労働哲学には疑問が呈されないまま21世紀に至っているのです。 と著者は問題視しているわけだけど。 話変わって、最近友人

  • developer0000.jp

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  • 追い込まれると交渉できないとか | 眠る開発屋blog

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  • みんなの時間をちょっとずつとか | 眠る開発屋blog

    ドラゴンボールの元気玉じゃないけどさ。 ブルックス先生には怒られそうな気もするけど、 あれの言っていたコミュニケーションロスというのは初期参加時のものが大きいってのもあるし、 まぁ運用時のコミュニケーションロスも考えなきゃいけないわけだが、 一人では時間がなさすぎてとても進めることが難しそうなプロジェクトでも、 複数人数集まったなら、ヒマな人がヒマな時間を使って代わりに進めるとかそういうのでもいいような気がしてきた。 みんなの時間をちょっとずつというのはつまりそういうこと。 特に社内プロジェクトみたいに納期が緩くて、「緊急性は低いが重要性は高い」ものこそ、そういうアプローチが有効なんじゃな?とか。 ああいうのって空き時間がなければ、なかなか手をつけられないし、空き時間というのは皆がバラバラで持っているものだからなぁ。 どのみち人手を集中させて一気に終わらせるということは緊急性が低いが故にな

  • 眠る開発屋blog|最新オンラインカジノのニューカジノ情報

    もしもこの世から「残業」が完全になくなったら 3年ぐらい前に読んだを思い出した。 1980−90年代の話ですが、残業について、 「時間外・休日労働の弾力的運用が我が国の労使慣行の下で雇用維持の機能をはたしている」(1985年労働基準法研究会報告)とか、「我が国の労働慣行の実情に合うような上限設定が可能かどうか定かでない」(1992年同報告)と、雇用維持の為のコストとして恒常的な長時間労働を是認する考え方が主流でした。 需要の低下に応じて、生産水準を下げなくてはならなくなっても、バッファがあるから解雇せずに大丈夫でしょ、という。。。 まぁ、 ところが、その後、労働法政策が内部労働市場の雇用維持から外部労働市場における移動促進に徐々にシフトしていったにもかかわらず、この長時間労働哲学には疑問が呈されないまま21世紀に至っているのです。 と著者は問題視しているわけだけど。 話変わって、最近友人

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  • fat startとか | 眠る開発屋blog

  • Webディレクターはとっとと帰っていいよとか | 眠る開発屋blog

  • 眠る開発屋blog|最新オンラインカジノのニューカジノ情報

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  • 教えてやっているとか | 眠る開発屋blog

  • 眠る開発屋blog|最新オンラインカジノのニューカジノ情報

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  • システム化が容易な業務とか | 眠る開発屋blog

  • 一人でできると言ってはいけないとか | 眠る開発屋blog

    大変そうだなぁ。 人員がクラスタ化できている職場と言うのはうらやましい そろそろ限界です 緊急度が高いのであれば、半年とかの派遣を雇用して、しばらく凌ぐという手もあるよね。 あと、ゼロから教えるのを覚悟の上でも新卒程度の能力の人間を雇うとか。 自社サービスというのはローカルな最適化があまりに強すぎて、 他社での経験が役に立たないことも多いから、 そこそこ素養のある人を雇って即戦力としての期待度は下げておくぐらいが丁度いいのかね。 企画が私の知らないところで決めた、あいまいな仕様っぽいものをこちらに投げてくる。 アーキテクチャと企画って密接なつながりがあるから、 「知らないところで決めた」という状態はあってはならないと思うし、 それが普通になっているというのはなんかヘンだけどね。 運がいいのか、孤独感自体はそれほど感じたことはない。 ただ、3、4年前の話になるけど、 「エンジニアでいる限り、