1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/30(木) 15:34:26.71ID:W01Re67t0
JUN SKY WALKER(s)の宮田和弥、47歳。 すかんちのROOLY、49歳。 筋肉少女帯の大槻ケンヂ、47歳。 90年代に火が着いたバンドブームの立役者達。 その面々は、次々に40代、50代へと突入しています。 40代前後のロックミュージシャンと大槻ケンヂ(以下オーケン)が対談したのが、『40代、職業・ロックミュージシャン 大人になってもドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる、'80年代から爆走中、彼らに学ぶ「生きざま」の知恵』です。 このタイトルである「ドロップアウトし続けるためにキッチリ生きる」ってのが、いいんだー。 20代の時はみんな無茶をしたんです。 若いバンドは、多少のムチャが楽しいし、頑張っちゃう。 バンド始めた理由は、音楽が好きだから。モテたいから。目立ちたいから。 さーて、ドロップアウトし続けるために、どうする? オーケンは、インタビュー当時40代のロッカー達
1.師匠&蒼国来のご挨拶 35勝46敗(勝率:4割3分)勝ち越し4名と,ビミョーな成績で終えた五月場所。にもかかわらず千秋楽パーティー(ライオン銀座七丁目ビル音楽ビヤプラザにて開催)には,大勢の皆様にご来場いただき満員御礼となりました。 その会場にて,この成績に師匠の心は荒れ狂っているに違いないとガクブル震える弟子たちに,さっそくインタビューで感想を聞きました(今回も,早川様が行ってくださいました)。その前にまずは,その師匠,荒汐の挨拶からご覧ください。(本ページの最後に七月場所のお知らせがございます。) 師匠&蒼国来のご挨拶 師匠 荒汐 蒼国来 反省と悲しみの福島幕下トリオ(福轟力,剛士,大波) 勝ってうなだれ負けてうなだれ(荒篤山,荒獅子,力山) 課題あり手ごたえありで有意義な(突光力,荒行志,寛龍) 絡み絡まれ完結編(式守一輝,飛騨野,廣瀬,常川) 師匠 荒汐 どうも皆さん,こんばん
大変良いご質問ですね。素晴らしいご質問に出会えて嬉しいです。 他の一部の回答者の方は、路面電車の意義として「回顧論」や「排ガスなし」の説明に終始されているようですが、大変失礼ながらそれは全くの説明不足です。 海外で新型路面電車が相次いで導入されていますが、決して情緒論ではありません。単なる情緒論で、バスより導入費のかかる路面電車を入れようとはしません。 また、単に排ガスの問題に留まりません。排ガスの問題ならば、「電気バスで足りる」と言われれば、答えようがないからです。 さて前置きが長くなりましたが、路面電車とバスが共存しているのは、「互いの利点をうまく組み合わせて、都市内の公共交通ネットワークを形成できているから」です。 路面電車とバスの特徴をそれぞれ列挙します。 路面電車 利点 ①線路の上しか走らないので、線路はどこを走っているのか誰にでも分かりやすい「公共交通の広告塔」である。それは集
ライター/編集者 札幌出身。ビジネス、教育系の書籍の仕事を中心に、Web、雑誌など。 よく笑い、よく働きます。 → プロフィール 独立時に撮った写真。ノートにメモをとることはほとんどないですが、ライターっぽいかなと 独立して1年4ヶ月ほど過ぎました。 「フリーランスのライターです」と自己紹介をすると、 かなりの確率で「どうやって仕事をとってくるんですか」と聞かれます。 なので、それについて書こうと思います。 どうやって仕事をとってくるのか。 答えは、 「待ってるだけで、次の仕事の依頼がくる」 です。 うわー怒られそう。そんな甘いもんじゃねえってしばかれそう。 でも、ありがたいことに、現状はそうです。 フリーランスになると決めたときは、一つしか仕事のあてがありませんでした。 しかし、高校の弓道部の同級生や前々職の同期、親友の母の教え子、 飲み会で知り合った編集者さんなど、さまざまな知り合いの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く