助けてください! エクセルファイルをメールで送ってそれを自分が思うようなマクロを付けて(其の手順も詳しく 教えていただいて)送り返してくれるような方・業者を探しています。 ¥10000前後でやって貰えると幸いです。 はてなで散々質問を繰り返し、エクセルのマクロを弄り回したのですが結局何かがまずい為に いままで進まずにいる作業を何とかしたいのです。 よろしくお願いします。
助けてください! エクセルファイルをメールで送ってそれを自分が思うようなマクロを付けて(其の手順も詳しく 教えていただいて)送り返してくれるような方・業者を探しています。 ¥10000前後でやって貰えると幸いです。 はてなで散々質問を繰り返し、エクセルのマクロを弄り回したのですが結局何かがまずい為に いままで進まずにいる作業を何とかしたいのです。 よろしくお願いします。
こんにちは。 職業訓練の間、生活資金を借りる方法を探している26歳の男です。 現在、仕事を離職して徳島県に住んでいますが、東京でIT関係の職業訓練を受ける方法を模索中です。 毎月の支出だけでも16万円くらいは必要だと見積もっています。 雇用保険に入っていたので、8万円〜12万円は失業手当がでるのですが、もう少し足りません。 それに、引越し、礼金敷金を考えると、さらにお金が足りません。 公的機関の生活支援融資制度をハローワークや社会福祉協議会で調べてみたのですが、どちらも駄目でした。 ソフトウェア開発などのコースは東京にしかないので困っています。 何か方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。 ※スペック 徳島県徳島市在住 26歳 男 PC歴:Pythonを少しかじった。Ubuntuを使って自宅Lampサーバを立てた。
プロ制度はある意味、統括団体がその基準を決めています。 野球やサッカー、テニスやゴルフにはプロ登録制度があり、 これがもっともわかりやすい形です。この手の競技では、 プロ登録するとアマチュア大会に参加できなくなります。 ちなみに相撲も、大相撲がプロです。一般にはあまりプロ という表現をしませんが、アマ相撲の選手は「将来はプロ入 りを目指す」といった表現をすることがあります。 いっぽう陸上選手のプロ登録は、自分の肖像権で商売 することを陸連に認めてもらうという形になっています。 また、海外の賞金レースで勝ったら、賞金をもらえると いうのもプロ化のメリットのひとつです。 おもしろいのはプロレスで、レスリングとプロレスは本来 アマとプロの関係にはないのですが、有力なアマ選手がプロ レス入りするケースが多く、両者は良好な関係にあります。 日本レスリング協会には「 総合格闘技委員 」という役職 (以
4月から公務員として働き始めた新米です。人間関係、職務内容にも恵まれましたが、母親が「少し休職しろ」といいます。 その理由は、「仕事を始めてから、目がしんどそうだから」です。実際、仕事を始めてみて思ったのですが、もしかしたら、私の目はあんまり無理がきかない目なのかなぁとい憂感じはちょっとします。(もちろん、公務員になろう、と思っていたときは、そんな感じは全然なく、1日中パソコンを使っても、ちょっと疲れたなぁ、という程度でした。) 私の言い分は、 (1) デスクワークである以上、ある程度の疲労は当たり前、それにまだ大丈夫だと思う。 (2) 医者には「ドライアイと飛蚊症だが、目そのものに問題はない」と言われている。 それに対する、親の言い分は、 (1)←いくらそういっても、仕事から帰ってきてほとんど目を瞑っているような状態が「あたりまえ」とは思えない。(目を瞑っているのは、「瞑っていないといら
はじめまして。42歳のコピーライターです。 この仕事を生業にして20年。最近、部下との考え方のギャップについて悩まされることが多くなりました。 できるだけ多くの方からご意見をちょうだいしたいので、ここに書き込ませていただきます。 先日、いつものように23時頃まで残業して作業をしていた際、直属の部下である入社1年目の新人コピーライター2人が、「疲れた疲れた」と話していました。それを聞いた私は、上司が自分たちと同じ作業をしている横で「疲れた」などとよくも言えるなぁ…と、あきれてしまいました。 長年この仕事を続けてきた私にしてみれば、慢性的な疲れなど当たり前のことです。うちの会社は今でこそ午前0時までに退社しなければならないという社則があるのですが、昔は深夜2時3時までの作業もざらでした。60時間以上ぶっ通しで作業を続けたことも、何度もあります。そんな私にしてみれば、たかだか14時間程度の労働で
仕事を辞めようか迷っています。 理由は、2年前、顧客との電話でトラブルがあり、(私の言い方が不愉快な思いをさせた)以来断続的に私以外の職員に「あいつにこういう言い方をされ、非常に頭に来ている」と凄い剣幕で言われ続けているからです。 私も顧客を怒らせるつもりはなかったのですが、猛反省し、何度もお詫びをし、それを逆手に取って言ってくる無理な注文にも誠意を持って対応してきました。でも、忘れた頃に、私以外の職員に「絶対に許さない」という内容の電話があり、その都度電話を取った職員に事情を説明し、謝罪している次第です。上司にも電話に出てもらったのですが、言ってくることは同じです。上司は、「しつこいが、こちらは間違ったことを言った訳じゃないし、怒りの対象になるのも仕事のうちと思え」とのこと。いつ、誰に怒りの電話が来るかとおびえている毎日です。この件でどんどん社内での私の評価は下がりますので。 このような
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く