タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

facebookに関するdiary193のブックマーク (4)

  • Facebookが「ユーザーが動かすカーソル」の行動データを収集する予定

    By yuankuei Facebookは「いいね!」やコメントなどユーザーの行動を収集・分析して広告事業に役立てていますが、Facebookの統計解析担当責任者がWall Street Journalに語ったところによると、Facebookを閲覧するユーザーのカーソルの動きのデータ収集を、新しく開始する予定とのことです。 Facebook Considers Vast Increase in Data Collection - The CIO Report - WSJ http://blogs.wsj.com/cio/2013/10/30/facebook-considers-vast-increase-in-data-collection/ Facebookの統計解析担当責任者Ken Rudin氏によると、新しいデータ収集の一環として「ユーザーのカーソルの動き」、具体的に言うと「写真に

    Facebookが「ユーザーが動かすカーソル」の行動データを収集する予定
  • 【企業担当者に聞くSMM最前線】地方こそソーシャルメディア活用!岐阜県高山市の和菓子店、福壽庵のFacebookを通じた地域密着型コミュニケーション

    【企業担当者に聞くSMM最前線】地方こそソーシャルメディア活用!岐阜県高山市の和菓子店、福壽庵のFacebookを通じた地域密着型コミュニケーション ソーシャルメディアマーケティング(以下SMM)に積極的に取り組まれている企業の担当者に、現場でのSMM活動の実際についてお聞きするインタビューシリーズ【企業担当者に聞くSMM最前線】 こんにちは、SMM Labの大森です。 先日SMM Labは、「飛騨こそソーシャル! Facebookを正しく理解する Facebookビジネス活用セミナー」にお招きいただき、岐阜県・飛騨高山に出張してまいりました! 今回は、同セミナーにも登壇され、地元・飛騨高山の中でも「Facebookページへの注力ぶりは指折り」と評判の和菓子店、福壽庵 西田進也氏にお話をうかがってきました。 西田氏が店長を務める福壽庵は、周りはほとんど田んぼ、小売店や飲店も数km行かない

    【企業担当者に聞くSMM最前線】地方こそソーシャルメディア活用!岐阜県高山市の和菓子店、福壽庵のFacebookを通じた地域密着型コミュニケーション
  • 妻のパン屋の悩み事をFacebookページで解消したお話 - give IT a try

    2014.03.06追記: 2013年を振りかえるエントリを書きました! Facebookページを始めてから1年後にどうなったのか気になる方はこちらもどうぞ。 独学の主婦が自宅で開業したパン屋さん「クープ バゲット」の2013年を夫が振り返ってみる - give IT a try はじめに 僕のブログをよく読んでくれている方はご存知かと思いますが、僕のは去年から兵庫県西脇市でCoupé Baguette(クープバゲット)という小さなパン屋さんをやっています。 1ヶ月ぐらい前にちょっと訳あって店のFacebookページを開設しました。 今回はFacebookページを開設した背景やその効果などをまとめてみようと思います。 Coupé Baguetteの前提知識 のパン屋については、以下の前提知識があると話がより分かりやすいと思います。 が家事や育児の傍らパンを作っていることもあって、営業

    妻のパン屋の悩み事をFacebookページで解消したお話 - give IT a try
    diary193
    diary193 2012/12/02
    奥さんとお客さんそれぞれの悩み、それを解決するためにBlog, Twitter, Facebook などいろいろなメディアを取捨選択する過程がまとまっててとても良い。なによりメロンパンがうまそう。
  • Facebookってやっぱりすごいな・・・ | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

  • 1