本調査は、子どもの学習に関して、学校での学び、家庭学習や校外学習、学習に対する意識・意欲、進路意識など、広くその実態をとらえ、経年での変化をみることを目的としています。1990年に第1回調査をスタートし、2015年に第5回の調査を実施、25年の変化をみることができます。
![「第5回学習基本調査」データブック [2015] │ベネッセ教育総合研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1a3449f477543defb75cb9d3fc49e3c56eb3cae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbenesse.jp%2Fberd%2Fup_images%2Fresearch%2Fshotouchutou0128_H1_120.jpg)
本調査は、子どもの学習に関して、学校での学び、家庭学習や校外学習、学習に対する意識・意欲、進路意識など、広くその実態をとらえ、経年での変化をみることを目的としています。1990年に第1回調査をスタートし、2015年に第5回の調査を実施、25年の変化をみることができます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く