タグ

*参考と思考に関するdiego19maniaのブックマーク (3)

  • 「想像」の言い換えや類語・同義語-Weblio類語辞典

    不完全な証拠に基づく意見を表すメッセージ 推当て 推しあて 臆度 推測 忖度 推考 推し当て 察し 想察 予断 推当 当て推量 臆測 仮定 憶断 臆断 推論 仮想 臆説 押推量 憶測 当てずっぽう 目算 恐察 揣摩憶測 推し言 推定 推量 推察 推知 想定 揣摩臆測 押し推量 憶説 予測 見当 仮説 心当て 推度 揣摩 あて推量 心に描く 予見 予知 予想 見越す 見こす 予期 見通す 前知 先見 現実として認められなくて、感覚に存在しない何かの心像の形成 イマジネイション 空想 イマジネーション 特に不確かであるか仮の根拠で信じる 見なす 決込む はかり知る 臆度 推し計る 思為す 推測 見做す 忖度 決め込む 推し測る 推し量る 看做す 測り知る 想察 臆測 仮定 憶断 臆断 思做す 測知る 推論 仮想 措定 思い当てる 思う 思い為す 憶測 思いなす 恐察 類推 推定 推量 推察 推

    diego19mania
    diego19mania 2020/03/19
    ニュアンスの幅を知っておく
  • 顧客のためにではなく「顧客の立場」で考える重要性 変わりゆくネットマーケティングで生き残る

    セブン&アイ・ホールディングスの鈴木会長の著書、鈴木敏文の「当のようなウソを見抜く」―セブン‐イレブン式脱常識の仕事術は、ビジネスマン必読の名著だと思っていて、定期的に読み直しています。 「顧客のために」と「顧客の立場で」とでは意味がまったく異なる、と書では繰り返し述べられています。マーケティングする上で大切なことが凝縮されています。 常に顧客の期待の上を行く 「顧客のために」とは、自分のお客さんはこうあるべきだという勝手な決めつけが含まれているというのです。決めつけの根拠は、自分の過去の成功体験です。 今までこうやって上手くいってきたのだから、今後も同じ方法で上手くいくはずだという思考を続けていると、変わりゆく時代の流れにおいていかれます。 販売側も、日々の生活では消費者の一人です。「顧客の立場で」とは消費者としての自分の視点から、世の中を見ることです。普段の生活の中で、不便なこと、

    顧客のためにではなく「顧客の立場」で考える重要性 変わりゆくネットマーケティングで生き残る
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
  • 1