タグ

2011年12月20日のブックマーク (3件)

  • Facebookタイムライン「カバー写真」7つのタイプと選び方 | 熊坂仁美.com

    いよいよFacebookタイムラインがスタートした。 タイムラインには「カバー写真」と呼ばれる大きな写真(横850ピクセル)が入れられる。 これは、今までのプロフィール写真とは全く違う概念のもの。 顔写真とは違う、自己表現の分野で、自由度が高いだけに迷うところだろう。 私自身も9月からいろいろやってみて、 人のものをいろいろ見てきたが、だいたいこんな感じで分類されるようだ。 ■アート&デザイン派(フォトショなどで加工した画像、意図的な写真) ■自己紹介派(仕事風景、ジョブタイトル、住んでいる場所、スクラップなど) ■ビジネス看板派(キャッチコピーや会社名、商品、著書入り) ■ナチュラルスナップ派(自分が写っているスナップ) ■集合写真派(仲間や職場) ■お気に入りの写真派(風景、趣味、ペットなど) ■ファミリー派(家族写真) このように、決まっているのは写真のサイズだけで、中は何でもありの

    Facebookタイムライン「カバー写真」7つのタイプと選び方 | 熊坂仁美.com
  • 「FAXのクラウド化」で自社の運用負担を軽減~「BizFAX スマートキャスト」がFAXの常識を変える

    携帯電話・スマートフォンやメール、クラウドの活用など、現在の事業環境は多くのITソリューションに支えられている。とはいえ、まだ決して軽視することのできない存在が、多くのビジネス現場で根強く活用されているFAXだ。例えば受発注業務や社内連絡などにおいて未だ重要な役割を果たしており、なければ困るという職場も少なくないはずだ。 しかし今、こうしたFAX機やFAXサーバといった設備を一括してアウトソーシングし、利便性を従来のFAXより大幅に高めたソリューションが登場している。それがNTTコミュニケーションズの「BizFAX」だ。 BizFAXによる「FAXのクラウド化」で運用負荷を軽減 「BizFAX スマートキャスト」の最大のメリットは、自社FAXサーバのアウトソーシングによる、運用負荷の軽減だ。 一般的に帳票FAXシステムを自営する場合、複数のサーバが連携することから管理する側の負担が大きく、

    「FAXのクラウド化」で自社の運用負担を軽減~「BizFAX スマートキャスト」がFAXの常識を変える
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.