2014年9月2日のブックマーク (6件)

  • MIT式知育はこれ。幼稚園児用のプログラミングアプリ「Scratch Jr」

    MIT式知育はこれ。幼稚園児用のプログラミングアプリ「Scratch Jr」2014.08.31 16:006,380 大人だけど使いたい。 「Scratch」は、MITメディアラボが開発した子ども向けのヴィジュアルプログラミング言語。コードを書かなくても、用意されたプログラミングブロックを組み合わせるだけで、ネコのキャラクターにダンスをさせたり、ストーリーを作ったりすることができます。また、Scratchのコミュニティに作品をアップロードしてみんなに見てもらったり、他の人がつくったゲームで遊んだりすることもできます。 2007年にScratchがスタートしてから、300万以上ものプロジェクトが作成され、世界中の子どもたちがコーディングを学んでいます。 そして先月、Kickstarterで目標の3倍を上回る資金を調達して、無料のiPadアプリ「Scratch Jr」がリリースされました。兄

    digima
    digima 2014/09/02
    面白そう!
  • クックパッド、集英社など主要出版社13社と提携~新課金サービス「プロのレシピ」開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    クックパッド、集英社など主要出版社13社と提携~新課金サービス「プロのレシピ」開始
    digima
    digima 2014/09/02
    利用者は便利かもしれないけど、版元は商売にならん気がするけどなぁ・・・
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
    digima
    digima 2014/09/02
    あれ、こっち買えばよかった。
  • 公園の禁止事項増加 「談笑」「ダンス」「漫才の練習」など

    夏休み終盤、都内のある公園の光景は異様というほかなかった。隅のベンチで小学生が固まって携帯ゲームに興じている。広い公園では、他にちらほら歩く人がいるくらいで、まだ陽も残っているのに静まり返っていた。なぜ走り回ったり球技をしたりしないのかと子供に問うと、こう答えた。 「うるさくしちゃダメって書いてあるから、静かにゲームしてたんだよ。ボール遊びもダメだからサッカーもできないし」 確かに公園入り口に掲げられた管理自治体名が入った看板には、これでもかと数々の警告が並んでいる。「ボール遊び禁止」、「大声禁止」、「自転車乗り入れ禁止」……。近所の住民はこう嘆く。 「中には『見つけしだい通報します』という“脅し”が書かれている公園までありますよ。子供が思いきり遊べないから、児童公園なのに、たまにお年寄りがベンチに座っているのを見かけるくらいです」 他の地域はどうか。調べただけでも、様々な禁止事項に出くわ

    公園の禁止事項増加 「談笑」「ダンス」「漫才の練習」など
    digima
    digima 2014/09/02
    何もできない公園・・・
  • 【アバクロ】、ロゴ入りをやめる!ホームレス御用達ブランド運動にティーンの消費変化?:激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ

    ■アバークロンビー&フィッチは28日、Tシャツやスウェットシャツ、パーカにある社名ロゴを取りやめることを発表した。同社は来年春までに北米向けの衣料品から「Abercrombie & Fitch」「A&F」などのロゴマークをなくす。ヨーロッパやアジアなどの海外向けの衣料品についてロゴは続行するという。アバークロンビー&フィッチが発表した第2四半期(5月〜7月期)決算によると、売上高は8.9億ドルと前年同期の9.5億ドルから5.8%の減少となった。純利益は店舗運営コストやマーケティングコストなど経費を圧縮したことで前年同期比13.3%増となる1,290万ドルとなった。なお、競合店対策の販促により粗利益率は前年の63.9%から62.1%と1.8%も落ち込んでいる。オンラインストアの直販を含む既存店・売上高前年同期比は国内が5%減、海外店が9%減で連結で7%の減少となった。同社の既存店ベースは横ば

    【アバクロ】、ロゴ入りをやめる!ホームレス御用達ブランド運動にティーンの消費変化?:激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ
    digima
    digima 2014/09/02
    どっちかというと不買運動からの流れなのかな?
  • パパのハートをがっちりキャッチなハイテク乳母車×2

    サイフを握っている奥さまがたに、このロマンな気持ちをどう伝えたらいいのでしょうか。 自転車や自動車だけではありません。体格限定シティコミューター、ベビーカーも「えっ!そこまで!?」という進化を遂げている事実。皆さんはご存じだったでしょうか。 ハイテクベビーカーの代表格が「4moms Stroller」です。すごい、かっこいい、ロボット的、エレクトリカル、未来キタ、むしろNOWで赤ちゃんになりたいetc.百文並べても伝わらない気がしているので、ぜひ動画でご覧ください。 いやー、変形ってほんとにいいものですね。 収納からのスタンバイまで1プッシュ。電動でトランスフォームします。外部充電式ではなく、リアホイールに内にジェネレーターを内蔵しており、押して歩くことで発電&充電を行います。スマートフォンの充電も可能です。 フロントライトつき、子供が乗っているときは変形機構がロックされるといったように、

    digima
    digima 2014/09/02
    かっこいいなー。