デーブ監督“羽生の闘魂”注入だ!流血も強行「見習わないと」
君が代を歌えますか?(二カ国語) | ケント・ギルバート ブログ『ケント・ギルバートの知ってるつもり』 Powered by アメブロ 一昨日は、多くのアメリカ人も今後は錦織圭選手のファンになるだろうという話をしました。私はだいぶ前から彼のファンでしたが、今回改めて好きになり、今後ますます応援したいと思いました。 The day before yesterday I posted that great numbers of Americans are becoming fans of Kei Nishikori. I have been a fan of his for some time. And with his latest performance, my interest in his tennis has increased even more. http://blogs.yah
Dmm-news.com This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: Parental Control High Speed Internet Accident Lawyers Anti Wrinkle Creams song lyrics Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy
ヘイトスピーチ→差別扇動表現とすべきですけど、ここでは1万円札の話題。 戦前はほとんどの日本人が差別扇動表現者だったということ。そうなるように洗脳した1人が福沢諭吉だったということ。日本ではそんなトンデモが1万札に載っているということ。安川寿之輔曰く――近代日本のアジア侵略思想とアジア蔑視観形成の最大の立役者の1人が福沢諭吉。 ▼「1万円札から福沢諭吉の引退を勧告する」安川寿之輔講演(1) http://www.youtube.com/watch?v=l2fqwcyLpyg ▼2014/09/03 「奴隷の群衆」「牛馬豚犬」…”元祖ヘイトスピーカー”としての福沢諭吉を徹底検証 ~岩上安身による名古屋大学名誉教授・安川寿之輔氏インタビュー http://iwj.co.jp/wj/open/archives/166258 … @iwakamiyasumiさんから
関東大震災における朝鮮人虐殺――なぜ流言は広まり、虐殺に繋がっていったのか 加藤直樹×山田昭次×荻上チキ 社会 #荻上チキ Session-22 91年前に起こった関東大震災。そこでは、「朝鮮人が武器を持って暴動を起こしている」、「井戸に毒を入れている」などといった流言が広まり、日本人によって多くの朝鮮人が命を奪われる事態になった。では、なぜそのような流言が広がり、朝鮮人の虐殺に繋がっていったのだろうか。ヘイトスピーチが問題となる今、関東大震災について考えることで、私たちは歴史から何を学ぶべきかを追求していく(TBSラジオ 荻上チキSession-22 「加藤直樹×山田昭次『関東大震災』もうひとつの記録」より抄録)。(構成/若林良) ■ 荻上チキ・Session22とは TBSラジオほか各局で平日22時〜生放送の番組。様々な形でのリスナーの皆さんとコラボレーションしながら、ポジティブな提案
It happens sometimes @ElementaryGard 県図書館で私の名前で検索したら『ミッキーマウス~』があったので棚に行ってみた。映画ではなく労働運動の棚。見つからず。どなたか館内で閲覧中のようです。 It happens sometimes @ElementaryGard 同じ棚にあった『文化と闘争 東宝争議1946~1948』(井上雅雄・新曜社)を久しぶりに通読、借出。佐藤忠男による東宝争議論に刺激された論考で、敗戦後の東宝に花開いた(そして空中分解した)理想主義的組合運動を論じている。著者もあの争議の理想を高く買っているのがわかる。ただ(続く) It happens sometimes @ElementaryGard 今の私はそういう純朴な感想は抱けない。敗戦を経験した映画人たちが、映画の戦争責任を生真面目に考え、会社からのトップダウンな企画に甘んじず自分たちで
HOMEへ戻る 「高畑勲論」トップへ戻る 「アルプスの少女ハイジ」で 高畑演出が目指したもの 文責/叶 精二 ※以下の文章は「BSアニメ夜話Vol.7 アルプスの少女ハイジ」(2008年3月26日/キネマ旬報社発行)に掲載されたものです。 ●なぜアニメーションなのか 高畑勲は頭を抱えていた。 「なぜ実写映画でやるべき『ハイジ』をアニメーションでやろうとするのか。」 1973年春頃、ズイヨー映像の高橋茂人社長との初会談で、ヨハンナ・シュピリ原作「ハイジ」のテレビ・アニメーション化企画を打診された高畑は、矢継ぎ早に以下のような「困難な根拠」を挙げたという。 1. アニメーションにふさわしい飛躍や誇張がない 2. アニメーションでなければ描けない別世界(ファンタジー)を築けない 3. アニメーションが最も苦手な日常芝居ばかりが必要 4. 過酷な労働に耐える覚悟と制作体制の構築が困難 5. 資金獲
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く