cmに関するdiveintoyourbodyのブックマーク (3)

  • 「サザエさん」は『終わりの始まり』を迎えたか…デイリー新潮報道を機に、現状分析と打開策の議論が始まる

    ……様々な要因を考え合わせると、“『サザエさん』の終わりの始まり”が見えてきたと思います。風雪に長年耐えた巨木ほど、倒れる時はあっけないと言います。『サザエさん』が日テレビ界に貢献してきたことを考えると、他局の社員でも考えたくない未来予測ではあります。しかし、世帯6・4%は覚悟を決める必要… リンク デイリー新潮 浮上した豆腐屋問題…5月21日の「サザエさん」視聴率に「終わりの始まり」を感じたテレビ局員(抜粋) | デイリー新潮 5月21日放送のテレビアニメ「サザエさん」(フジテレビ・日曜18:30)は、「トーフ屋の夢ちゃん」、「ひとこと多いひと」、「迷い込んだお客さま」の3だった。… 2 users 128

    「サザエさん」は『終わりの始まり』を迎えたか…デイリー新潮報道を機に、現状分析と打開策の議論が始まる
    diveintoyourbody
    diveintoyourbody 2023/05/30
    え、サザエさんCMタイアップ結構あったよ。カップヌードルとか日産セレナとか。番組そのものも今見ても面白いと思うので、コタツ記事に負けずに続いてください
  • だれも教えてくれない、はじめてのテレビCMでやるべきことリスト|takejune

    📺 スタートアップとテレビCMWebサービスやアプリのテレビCMも今では珍しくないけれど、設立後数年の未上場ベンチャーが当たり前のようにそれをやるようになったのは、ソーシャルゲームが生まれ、スタートアップが資金調達しやすくなったここ数年の話です。 歴史が浅く、PDCAを回している会社が限られていることもあってか「CMの知見」はスタートアップの間であまり出回っていません。直近でCMを実施した某社も「知らなかった」というだけでずいぶんな苦労をしたようです。そのような情報格差をなくすためにも、僕がフリル(ラクマ)でCMを打ち続けて得られたことを、できる限りシェアしようと思います。 このエントリは、個人の経験/主観/バイアスに基づいた「知見」を書いているので、その前提で読んでください。 📖 目次1. コストについて 2. クリエイティブについて 3. サービス運用について 4. 成功指標につい

    だれも教えてくれない、はじめてのテレビCMでやるべきことリスト|takejune
  • TM NETWORK×オー・ザック「あっさり塩味」でコラボ

    このコラボはTM NETWORKのデビュー30周年を記念して企画されたもの。商品のおまけとしてトレーディングカードもついてくる。なお「オー・ザック」のテレビCMには1990年にTM NETWORK(当時TMN)のメンバーが出演して反響を呼んだことがあり、今回のコラボもまた大きな注目を集めることになりそうだ。 さらにデビュー30周年記念グッズとして、GAINAXのアニメーター佐々木洋が描き下ろした「TM NETWORK×GAINAX」のTシャツ、トートバッグ、タオルが販売されることも決定。コラボグッズの販売は4月25日16:00よりスタートする予定だ。 TM NETWORKはデビュー30周年を迎えることを記念して、4月22日にニューシングル「LOUD」と“セルフリプロダクトアルバム”「DRESS2」を同時リリース。またデビュー日にあたる4月21日(月)には、ニコニコ生放送にて「TM NETW

    TM NETWORK×オー・ザック「あっさり塩味」でコラボ
    diveintoyourbody
    diveintoyourbody 2014/04/19
    おおー!24年前は田舎に住んでいてCM流れて無かったのよ。。今度もテレビCMやらないかなぁ
  • 1