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2008年4月18日のブックマーク (12件)

  • 「実際に一人負けだった」──「新ドコモ宣言」と新ロゴに込める変化の意識

    NTTドコモは4月18日、企業ロゴを一新し、7月1日から新ロゴに切り替えると発表した。「お客さまとの絆(きずな)を深めます」などとする「新ドコモ宣言」も発表、新ロゴとともに新たなブランド戦略を展開する。純増数を競い合い、新規顧客を優先してきた従来の姿勢を改め、既存顧客を重視する成熟時代のマーケティングに舵を切る。 15年間使ってきた現在の「ループロゴ」に代わる新ロゴでは、アルファベットの小文字で「docomo」と表記し、親しみやすさなどを込めた。特に決まっていなかったコーポレートカラーも、あたたかさや情熱を表す赤に設定し、ロゴに採用した。7月1日以降、ドコモショップの看板などを順次新ロゴに切り替えていく。 「新ドコモ宣言」は、(1)ブランドを磨き直し、お客さまとの絆を深めます、(2)お客さまの声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります──など4カ条。国内契約数の合計が1億を超え

    「実際に一人負けだった」──「新ドコモ宣言」と新ロゴに込める変化の意識
  • http://japan.internet.com/wmnews/20080418/1.html

  • minoriの新作ゲーム「ef - the latter tale.」のデモムービーは超絶ハイクオリティ

    2007年7月から放送されたアニメ「ef - a tale of memories.」の原作は「ef - a fairy tale of the two.」というアダルトゲームでした。ゲームを作っているのはminoriというゲームブランドで、このたび続編として「ef - the latter tale.」が5月30日に発売となり、デモムービーが公開されているのですが、このムービーがすごいクオリティだったので紹介します。 ハイクオリティなのは当然といえば当然で、オープニングのアニメーション監督は「雲のむこう、約束の場所」「秒速5センチメートル」を手がけた新海誠。他にもminori制作のゲームのオープニングムービーを数多く担当しています。 ムービーは以下から。 YouTube - ef - the latter tale. demo movie minori公式サイト内、「ef - a fai

    minoriの新作ゲーム「ef - the latter tale.」のデモムービーは超絶ハイクオリティ
  • 「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」主人公には菊地凛子と加瀬亮

    以前、押井守監督最新作「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」は8月2日公開ということを紹介しましたが、その主要キャストが決定しました。 押井守監督はプロの声優を使うことにこだわりがありますが、主人公・草薙水素(クサナギ・スイト)役には菊地凛子、もう一人の主人公・函南優一(カンナミ・ユーイチ)役には加瀬亮と、異例の俳優起用になっています。 詳細は以下から。 押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」公式サイト 押井守監督作品としては「イノセンス」以来4年振りとなる「スカイ・クロラ」。これまでに公開されていたPVでは世界観が描かれていたものの、具体的なキャラクターについては明らかにされていませんでしたが、主要キャスト4名がこのたび明らかになりました。 元エースパイロットで、現在は基地司令官の草薙水素(CV:菊地凛子)。 新たに基地に赴任してきたエー

    「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」主人公には菊地凛子と加瀬亮
  • 「あなたをヘブンに連れて行きます」と「DUEL LOVE」プロデューサーは言った

    「このソフト、当に商品化するんですか? 会社は出していいって言ってるんですか?」――社内のプロモーション担当者から真顔でそう聞かれたというゲームが、3月半ばに当に発売された。 男子高生とのめくるめく恋愛を体験できる、バンダイナムコゲームスのニンテンドーDS用ソフト「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」。格闘大会「B-1」の頂点を目指すイケメン高校生たちとの恋愛を楽しむシミュレーションゲームだ。 ゲームのポイントで登場するミニゲームが、発売前から話題をさらった。男子校生の裸のボディをスタイラスでこする「あせふき」「てあて」や、彼らのシャワーシーンで湯気を飛ばして裸が徐々に見えてくる「シャワールーム」なんてのもあり、うまくプレイしてやると男子は「ヘブン状態」になり、恍惚とした「ヘブン顔」を見せてくれる。 ヘブン顔というネーミングとその表情がニュースサイトなどで紹介されると、ネット上

    「あなたをヘブンに連れて行きます」と「DUEL LOVE」プロデューサーは言った
    diydiymiy
    diydiymiy 2008/04/18
  • 男子の裸をこすってヘブン! 「DUEL LOVE」をやってみた

    最近、男子高生に萌えて仕方がない。だが20代後半の記者には、実際の男子高生と恋愛するチャンスは、なかなかめぐって来ない。 そんな記者が待ちに待った乙女ゲームタイトル、バンダイナムコゲームスのニンテンドーDS用ソフト「DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神」がついに手に入った。男子高生とのめくるめく恋愛を体験できる、あのゲームだ。 ジャケットからいきなり男子が上半身裸だ。期待させてくれるじゃないか……。うわさの「ヘブン顔」を拝むべく、いそいそとDSを立ち上げる。ヘブン顔とは、男子高生の体をこするミニゲームなどで、気持ちよくなった彼らが見せる恍惚(こうこつ)の表情である。ああ、楽しみだ。 ゲームに登場するメインの男子は5人。プレイヤーは私立桂桜学園高等部に転校してきた2年生の女生徒という設定で、学生生活を通じて徐々に恋に落ちてゆくというストーリー展開だ。ちなみにこの学校の旧校舎の地下にはな

    男子の裸をこすってヘブン! 「DUEL LOVE」をやってみた
  • トヨタが「meet-me」に3D仮想都市 押井守が監修

    トヨタ自動車は4月17日、3次元仮想空間「meet-me」に、“未来都市”「TOYOTA METAPOLIS」をオープンした。アニメーション監督の押井守氏が監修を務める。 仮想空間上で東京都江東区若洲付近に当たる200万平方メートル・東京ドーム43個分に建設。カーライフをテーマに、トヨタ車を展示する「オートモール」、歴代の名車や未来の車を体験できる「ミュージアム」のほか、他のアバターとコミュニケーションできる「コミュニティ広場」やイベントホール、住居施設の「レジデンス」などを備えた。 ユーザーはポイントと引き替えに、トヨタの新型車やコンセプトカーなどを入手でき、仮想都市内の専用レーン(全長5.65キロ)で運転するなどして楽しめる。 5月12日にオープン記念イベントを開く。限定1000人の参加者に、トヨタの1人乗りの車(パーソナルモビリティ)「i-REAL」のバーチャル版を提供する。 「me

    トヨタが「meet-me」に3D仮想都市 押井守が監修
  • Expired

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  • パロディー同人誌は、原作者への「愛」だ (1/3)

    著作権保護期間の延長問題を考えるフォーラムは15日、「著作権には何が欠けているのか ─創造の円環(サイクル)を廻しつづけるために」という公開トークを開いた マンガやアニメ、ゲームを語る上で、外せないのが「パロディー」の文化だ。日ではオリジナルの作品を元にした「二次創作」が主流で、例えば、コミックマーケットなどで売られている同人誌や、ニコニコ動画のMADムービーなどが分かりやすい例になる。 そのパロディーが、著作権を論じる上でひとつのキーワードになるという。15日に開かれた公開シンポジウムでは、法律や社会におけるパロディーの扱いについて白熱した議論が交わされた。 怒られるのは「愛が伝わっていないから」 文筆家で編集者の竹熊健太郎氏は、日のパロディー文化をこうまとめる。 竹熊氏 パロディーはマンガの世界では昔からあったが、今は数が非常に多くなっている。プロの漫画家でも、商業誌に連載を持ちな

    パロディー同人誌は、原作者への「愛」だ (1/3)
  • アドウェイズ、モバセンスと連携しモバイルコンテンツ連動広告を開始

    アドウェイズは4月17日、モバセンスと提携し、コンテンツ連動型モバイルアフィリエイト広告「MovaSense Affiliate」の配信を開始すると発表した。 MovaSense Affiliateは広告を掲載するサイトの文章を言語解析することで、ドコモ端末向けサイトを構成するメインキーワードを抽出し、キーワードと関連性のある広告を掲載するもの。広告はアドウェイズのモバイルアフィリエイト“Smart-C”の広告から選出される。 同システムは、モバセンスの運営するモバイル向けミニブログ『Chewlip』で、ブログの書き込みに関連のある広告を掲載するために開発したもので、従来のコンテンツ連動広告のシステムに比べ、解析対象の文章やキーワードを柔軟に指定できるAPIと、機能的な制約のある携帯向けであることが特徴だという。 各キャリアの発表会リポート 国内外の携帯市場動向 通信業界のキーパーソンイン

    アドウェイズ、モバセンスと連携しモバイルコンテンツ連動広告を開始
  • 電子書籍サイト「ケータイアキバ書房」開設

    テレネット・ジェイアールは4月17日、au携帯向け電子書籍サイト「ケータイアキバ書房」を開設した。価格は1ダウンロード31円(税込み)から。 ケータイアキバ書房はコミック、ライトノベルアイドル写真集を中心に配信する電子書籍配信サイト。オリジナル作品や他サイトに先行するコンテンツの配信に注力するという。オリジナル書籍第1弾として“セツの火”“ComicParadiseシリーズ”を配信した。価格は1ダウンロード31円(税込み)から。 アクセスは http://akb464.jp/ から、あるいはau one→カテゴリ検索→電子書籍・コミック・写真集→コミック→ケータイアキバ書房から。

    電子書籍サイト「ケータイアキバ書房」開設
  • mixiやYouTubeで新作ドラマ無料配信 CM収益、再生回数に応じて分配

    Tokyo Prom Queenの出演者。左端は、日コカ・コーラのCMに出てくる「ハジケル・ジャクソン」というキャラクター ミクシィ、NECビッグローブ、ドコモ・ドットコムなど7社で構成する「Prom&Sam製作委員会」は、新作の短編連続ドラマ「Tokyo Prom Queen」を、「mixi」「YouTube」「BIGLOBEストリーム」、携帯電話サイトなどで5月7日から無料配信する。 編の前にコカ・コーラが提供するCMを入れ、ドラマの再生回数に応じて広告費を各サイトに分配する――というビジネスモデルに挑戦。ドラマの登場人物が着ている服などを購入できる仕組みも取り入れる。サイトでの公開終了後、DVDを販売する。 ドラマは1話当たり120秒(編は105秒)で全80話。毎日1話ずつ公開する。大学の国際学部を舞台に、11人の学生が卒業記念のプロムパーティをめぐるミステリーに巻き込まれてい

    mixiやYouTubeで新作ドラマ無料配信 CM収益、再生回数に応じて分配