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2014年3月19日のブックマーク (7件)

  • 会社設立を東京でするなら、会社設立専門20年、実績3万社のベンチャーサポート税理士法人へ。

    ベンチャーサポートは、税理士、司法書士、行政書士、弁護士、社会保険労務士の全ての士業が揃った総合士業グループです。 東京に6拠点(渋谷・日橋・新宿・池袋・恵比寿・銀座)、全国23拠点、スタッフ総数1300名は全国最大規模。 創業以来20年間、会社設立専門の士業として30,000社の会社設立を行ってきました。 会社設立をご依頼いただいたお客様の95%に選ばれた「会社設立手数料0円プラン」は、会社設立代行に加えて、融資サポートや税務顧問がセットになったお得なプランです。 東京で会社設立をお考えの方は、ぜひ無料相談をご利用ください。

    dkoji
    dkoji 2014/03/19
  • インドネシアのeコマース市場 現状と参入のタイミング

    一方で、9 億ドルという市場規模は、見方によっては参入を検討するに値する十分な規模と言えなくもない。この点についても、上記veritans とDaily Social の調査が興味深い示唆を提供してくれている。実は、この9億ドルの市 場の大半が「C to C」の市場なのだ。同調査では、インドネシアのe コマースユーザーが、実際にどのサイトで商品(またはサービス) を購入したかについてアンケートをとっている(図2)。 結果は、e コマースユーザーの50%が購入経験のあるFacebook が首位、2位には同国最大のコミュニティサイトであるKaskus が続いている。以下、10%以上のユーザーが購入経験があると答えたサイトはいずれも「C to C」の取引が主体のサイトであり、「B to C」が主体のサイトは、グローバルリーディングプレイヤーのAmazonが8.9%でようやくランクインしている(な

    インドネシアのeコマース市場 現状と参入のタイミング
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
    dkoji
    dkoji 2014/03/19
  • 優秀なCEOが生産性を高めて100%以上の成果を出すのに実践している8つのこと

    By Charis Tsevis 企業のトップであるCEOは平均すると1日14時間×300日、合計すると1年間で4200時間も働いています。4200時間という数字には「多すぎるのでは?」という印象を持ちますが、企業のCEOは多くの時間をメールチェックやミーティングに割いているため、これでも十分ではないそうです。1年のうち多くの時間を優秀なCEOと一緒に過ごしているというBill Trenchardさんが、超人的に仕事をこなすCEOが生産性を高めつつ時間を有効に使い、1日に100%以上の成果を上げるために実践していた8つの方法を公開しています。 70% of Time Could Be Used Better - How the Best CEOs Get the Most Out of Every Day http://firstround.com/article/70-of-Time-C

    優秀なCEOが生産性を高めて100%以上の成果を出すのに実践している8つのこと
  • 中小機構:経営支援: 平成25年度 調査報告書一覧

    また、以下のリンクより、今回の調査結果を目的別(投資対象業種、投資対象地域)に検索することができます。ぜひ、ご利用下さい。 ベンチャーキャピタル情報検索(新規ウィンドウに表示) 中小サービス産業における海外展開の実態と課題 平成26年3月

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    dkoji 2014/03/19
  • 日本人の性質を活かした究極のブレストとは? [濱口秀司] | ISSUES | WORKSIGHT

    ビジネスの現場でどうすればイノベーションを生み出せるのか。もっとも手軽な方法はブレインストーミング(以下、ブレスト)によるアイデア出しです。「あ、それなら普段からやっているよ」と言う人もいるでしょうが、ブレストにはいくつかのレベルがあると考えています。 「思いついたことを口にする」「とにかく数をひねり出す」「絶対に否定してはいけない」「筋道立てて整理しない」などのシンプルなルールのもとで、アイデアがアイデアを刺激して、通常の議論では出てこないような発想を導き出すのが、いわゆるブレスト。 一番スタンダードなブレストの手法を確認しましょう。まず、小規模な会議室にメンバーを数人集めます。ここでは7人が集まった例を紹介します。部屋には7人のほかに、1人のファシリテーターがいて進行役となります。 スタンダードなブレストに潜む落とし穴 最初にすることは、1時間で100個のアイデアを出すこと。メンバーは

    日本人の性質を活かした究極のブレストとは? [濱口秀司] | ISSUES | WORKSIGHT
  • Webサービス企画に使える「UX Journey Map」というフレームワーク - No Web Service No Life

    Webサービス企画、UXデザインをする際の考え方や成果物は多くあります。 色々と試してみたのですが、いまいちうまく整理できない、網羅できていない感覚がありました。(自分がしっかり理解できていないも含め。。) User Experience Journey Map(もしくはCustomer Experience Journey Map)という考え方、成果物を知り、これがしっくりきたので最近はメインで利用しています。 User Experience Journey Mapとは サービスや企業によって異なりますが、横軸にサービス利用のフローを、縦軸にユーザ行動、要求、心理状況などを配置したマトリックスの形態をとっていることが多いです。 実際にみてみるとイメージが湧くと思います。 Rail EuropeのExperience Map ヨーロッパの鉄道予約サービスのExperience Mapです。

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    dkoji 2014/03/19