タグ

2014年7月2日のブックマーク (8件)

  • 「videlicio.us(ビデリシャス)」 - とれたてフジテレビ

    名称 「videlicio.us(ビデリシャス)」 内容 「」と「旅」にフォーカスし、動画や記事などのオリジナルコンテンツを提供するキュレーションメディア 提供開始日 7月1日(火) 配信予定 毎日新作公開 制作著作 フジテレビ 公式サイト http://www.videlicio.us/(キュレーションメディア) http://www.youtube.com/user/videliciousness(YouTube「videlicio.us」公式サイト) ビデオコンテンツのラインナップ 月:Veggie Dishes by Peaceful Cuisine (ヴィーガン&オーガニックがコンセプト。簡単だけれど、いつもとは一味も二味も違うちょっと格的で美味しく、さらに体にも優しいレシピをお届けします) 火:勝手に考案!ボクらの県民丼 (都道府県ごとの名産・調理法を使った新しいご当地丼

    「videlicio.us(ビデリシャス)」 - とれたてフジテレビ
    dkoji
    dkoji 2014/07/02
  • 2014年上半期に登場したオススメMacアプリ大集合!

    今回は2014年上半期に出会ったMacアプリのなかで、実用性・機能性ともに優れているMacアプリを15個厳選してお届けします。 指定キーワードのGoogleYahoo検索順位がひとめでわかる「RankGuru SEO」 指定したキーワードを登録すると、google,Yahoo,Bingの検索順位がわかるSEOツールです。ウェブサイトやブログを運営している人にはとっても便利!

    2014年上半期に登場したオススメMacアプリ大集合!
    dkoji
    dkoji 2014/07/02
  • グーグルが買収したNestって何がすごいの? そもそもサーモスタットって?

    グーグルが買収したNestって何がすごいの? そもそもサーモスタットって?2014.07.01 10:0028,008 福田ミホ 地味ながらすべてのハブへ。 グーグルがNestを買収してからもう半年近く経ちます。買収額は32億ドル(約3,200億円)となかなかの金額ですが、Nestが作ってるのはサーモスタットと火災報知機といった一見地味な製品です。 でもNestはサードパーティのデヴァイスと連携できるNest Deverloper Programを発表するなど、スマートホームのハブとしての存在感を高めようとしています。でも日人的には、サーモスタットがどうしてそんなに注目されるのかちょっとピンと来ないですよね。 というわけで、そもそもサーモスタットがどんなものなのか、そしてNestの何がすごいのかを以下にご説明します。 サーモスタットはWikipediaだと「ある系の温度を調整するための装

    dkoji
    dkoji 2014/07/02
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    dkoji
    dkoji 2014/07/02
  • https://bizna.jp/labblog/?p=10732

    dkoji
    dkoji 2014/07/02
  • https://bizna.jp/labblog/?p=7543

    dkoji
    dkoji 2014/07/02
  • 5人のユーザーでテストすれば十分な理由

    手の込んだユーザビリティテストはリソースの無駄づかいだ。最高の結果を得るためには、5人以下のユーザーでテストし、小規模なテストを余裕のある限りたくさんやることだ。 Why You Only Need to Test with 5 Users by Jakob Nielsen on March 19, 2000 ユーザビリティはお金がかかって複雑だ、ユーザビリティテストなんて、よっぽど予算があって、しかも時間的にも余裕があるという、めったにないプロジェクトのために取っておけばいい、と考える人もいるようだ。だが、それは違う。手の込んだユーザビリティテストは確かにリソースの無駄づかいだ。最高の結果を得るためには、多くとも5人のユーザーでテストすれば十分。そのかわり、小規模なテストを余裕のある限りたくさんやることだ。 以前の調査で、Tom Landauerと私は、n人のユーザーでテストしてわかるユ

    5人のユーザーでテストすれば十分な理由
  • ユーザーの半数は1ヶ月でアプリから去る。アプリジャンル別の90日後のアクティブ率まとめ。|アプリマーケティング研究所

    かなり古い記事で今更感はあるが、flurryのアプリジャンルごとのリテンション率をまとめた記事をメモ。 アプリジャンルごとの起動回数&リテンション率以下のグラフは、縦軸は1週間にアプリをどのくらいつかうか?横軸はダウンロードから90日後のリテンション率(生存率というかアクティブユーザー率という解釈でいいのかな) 一言でいうとどんなジャンルのアプリでも半分のユーザーは90日後にはいなくなっているということだ。リテンション率が高いのは天気、スポーツ、ニュースなど。カメラや音楽が低いというのはちょっと意外かも。 30、60、90日後のリテンション率以下は、ダウンロードより30、60、90日後のリテンション率と、一番右は週に何回起動するのかというグラフ。全体でならすと30日後にはユーザーは半分になってしまうと。 だから知っている人からすれば当たり前だけど「累計100万ダウンロード突破!」みたいなの

    ユーザーの半数は1ヶ月でアプリから去る。アプリジャンル別の90日後のアクティブ率まとめ。|アプリマーケティング研究所
    dkoji
    dkoji 2014/07/02