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2015年6月1日のブックマーク (6件)

  • 株式会社 インテリックス住宅販売

    東京リノベーションモデルハウス事業 東京都の事業に採択されました。リノベーションや建物状況調査、瑕疵保険などを説明、情報発信をいたします。

    株式会社 インテリックス住宅販売
    dkoji
    dkoji 2015/06/01
  • メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施

    株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山﨑 祐一郎)は、マルゴト株式会社(札幌市、代表取締役 今啓亮)へ、従業員ライフサイクル管理ツール「mfloow(エムフロー)」を提供しました。約14個のスプレッドシート管理によるミスや対応漏れなどの課題を背景に導入へと至り、その結果、フル …Read more

    メタップス、タイムバンクのマネジメントバイアウト(MBO)実施
    dkoji
    dkoji 2015/06/01
  • リピーター率88.6%! とある旅館女将のすご過ぎる「顧客囲い込み」戦略

    2015年2月、とあるブログ記事が話題になった。石川県加賀市の旅館『山代温泉 加賀の宿 宝生亭』の専務である帽子山宗氏が書いた「嫁、大暴れでホームページの存在意義が消し飛ぶ悲劇・・・」という記事だ。 記事によると、彼のでこの宿の女将の帽子山麻衣さんが、宿泊客がチェックアウトする前に次の宿泊の予約を取ってきてしまい、集客のために作ったWebサイトが意味を成していないとのこと。他の記事を見ると、全室がリピーターで埋まることもあるようだ。 予約を取って客室の稼働率をキープすることが安定経営の基である宿泊業界では、リピーターで予約が埋まることは理想の経営状態と言ってもいいだろう。宝生亭ではリピーター率が88.6%にまで達した月もあるという。 しかしなぜ、このようなことが可能なのか。麻衣さんが実践する3つの営業戦略は、型破りとも言えるものだった。 【1】全ての宴席に参加して見込み顧客を発掘 「普

    リピーター率88.6%! とある旅館女将のすご過ぎる「顧客囲い込み」戦略
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    dkoji 2015/06/01
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
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    dkoji 2015/06/01
  • キュレーションメディアで負けない方法を考えてみた : けんすう日記

    「キュレーションメディア」というものがあります。キュレーションメディアとは、ネット上の情報を集めて、まとめて、再編集することで、新しいコンテンツを生み出す、というものです。 キュレーションメディアというものが流行り始めたのは、記憶をたどると、2005年~2008年くらいにブロガーの人たちが、自分たちで「何とかな記事まとめ」みたいなものを出し始めて、盛り上がったところに、時を同じくして2chまとめが出てたりしたところからでした。そこで「まとめるとバズる」という感覚があったところに決定打を出したのが、2009年に出たNAVERまとめだったりしたわけです。 そして、そのあとには、スマホ時代のキュレーションサイトというものが流行り始めて、その最先端にMERY、iemoが来て同時にDeNAに買収されたりして、盛り上がりまくったという流れです。 このような、キュレーションメディアがたくさんでている状態

    キュレーションメディアで負けない方法を考えてみた : けんすう日記
  • 従来のVC投資モデルは崩壊したのか? 3500万ドルを調達したSecretの失敗が問いかけること - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Jenny Q. Ta氏はSqeeqeeのファウンダーで、VC投資とファイナンスの分野で15年以上の経験がある。過去にウォールストリートで総合証券会社を2社起業、経営した経験があり、その運用資産残高は2億5000万米ドルを超える。2社とも成功裏に売却し、その後テクノロジー業界に転身した。 Image Credit: Secret 匿名のソーシャルアプリSecretが大きな失敗に終わり、たった16ヶ月で会社をたたむこととなった結末は、起業家とベンチャーキャピタリストとの関係性をめぐる論争に火をつけた。 資金調達の話し合いの席に座る両サイドの関係当事者は今、この出来事がベンチャーキャピタルによる資金調達の将来に対してどんな意味を持つのか、そして豊富な資金を調達したスタートアップの終焉が、従来のベンチャーキャピタルモデルが破綻し、大々的な手直しが必要なことを示しているのかどうかということを厳しく

    従来のVC投資モデルは崩壊したのか? 3500万ドルを調達したSecretの失敗が問いかけること - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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    dkoji 2015/06/01