「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
Q&Aサイトを世界に、オウケイウェイヴがFacebook(フェイスブック)と連携、13言語に拡大 利用者同士が質問と回答を投稿して問題を解決するQ&Aサイトの大手「OKWave」が、言語の壁を越えたサービス拡大を進めている。 利用者同士が質問と回答を投稿して問題を解決するQ&Aサイトの大手「OKWave(オウケイウェイヴ)」が、言語の壁を越えたサービス拡大を進めている。2010年12月にはSNS世界大手「Facebook(フェイスブック)」と連携した国際Q&Aサービス「ARIGATO」を日本語を含む13言語に対応させた。 ARIGATOは2010年10月にベータ版を開始。当初は日本語、英語、スペイン語の3カ国語のインタフェースに対応していたが、新たにフランス語、イタリア語、ドイツ語、ポルトガル語、ロシア語、韓国語、中国語(簡体字)、トルコ語、インドネシア語、ルーマニア語の10言語を追加した
創業以来掲げてきた「2010年10ヶ国語、100ヶ国へのサービス提供」の目標を達成! 今後も、世界中の人と人を信頼と満足でつなぎ、ありがとうを生み出していきます 日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元謙任)は、5億人のユーザを誇る世界最大級ソーシャルネットワークFacebookを活用した国際的ソーシャルQ&Aサービス『ARIGATO(ベータ版)』にて、2010年12月9日より、ユーザーインターフェース上の対応言語を13言語に拡大しました。 リンク 『ARIGATO』は、「言語の違いによるコミュニケーションの壁を乗り越えた国際的ソーシャルQ&A」をコンセプトに、Facebookの仕組み(API)を活用したQ&Aサービス(Facebookアプリ)です。『ARIGATO』は世界各国、多様な言語で利用されるFaceb
オウケイウェイヴ 代表取締役社長の兼元謙任氏 オウケイウェイヴは10月20日、Facebook上で展開するQ&Aサービス「ARIGATO」を発表した。10月25日よりベータ版の提供を開始する。 ARIGATOは、現在同社が提供しているOKWaveと同様のQ&Aサービスとして開発されたFacebookアプリケーション。ただし、OKWaveにはない、国や言語を跨って利用してもらうための機能が組み込まれており、同社では「国際的ソーシャルQ&Aサービス」と呼んでいる。 ARIGATOでは、13言語で質問/回答のやりとりが可能。アプリケーションのUIも10言語で表示することができる(ただし、ベータ版開始当初のUIは、英語、日本語、スペイン語の3言語)。言語の壁を越えて質問/回答できるように翻訳の協力をお願いする機能も組み込まれており、例えば、米国のユーザーが日本の事情を日本人に聞きたい場合などには、
オウケイウェイヴ 代表取締役社長の兼元謙任氏 オウケイウェイヴは10月20日、Facebook上で展開するQ&Aサービス「ARIGATO」を発表した。10月25日よりベータ版の提供を開始する。 ARIGATOは、現在同社が提供しているOKWaveと同様のQ&Aサービスとして開発されたFacebookアプリケーション。ただし、OKWaveにはない、国や言語を跨って利用してもらうための機能が組み込まれており、同社では「国際的ソーシャルQ&Aサービス」と呼んでいる。 ARIGATOでは、13言語で質問/回答のやりとりが可能。アプリケーションのUIも10言語で表示することができる(ただし、ベータ版開始当初のUIは、英語、日本語、スペイン語の3言語)。言語の壁を越えて質問/回答できるように翻訳の協力をお願いする機能も組み込まれており、例えば、米国のユーザーが日本の事情を日本人に聞きたい場合などには、
主に報道機関ならびにジャーナリスト向けの発表を掲載しています。 適時開示・決算資料などはIRサイトをご覧ください。 取材申込み お問い合わせ 2019.8.13. ブリックスとJTBグローバルアシスタンス、多言語オペレーション機能の移管に合意 NEW 2019.7.17. オウケイウェイヴ、本社移転のお知らせ 2019.7.17. オウケイウェイヴ子会社のOKGAIA、『OK STO研究所』を開設 2019.7.12. 『OKWAVE AWARD 2019』受賞者を発表 2019.7.11. 脳波測定の結果、上司からの「感謝の伝え方」で部下のストレス度に差が出る結果に! 2019.6.27. 当社海外グループ会社OKfinc、マイニングサービス事業を開始 2019.6.27. FAQシステム『OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support Ver.7.16』を発売 20
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く