コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 同じ条件でも商談をまとめられる人とそうでない人がいます。また、トラブルを円満に治める人がいれば、取引中止にまで発展させる人もいます。両者の違いを才能や個性の違いと片付けることは簡単ですが、簡単な方法で「できる人」になれるとしたら。できる人になるために覚えておきたいのが「ビジネスマナー」。もちろん、Web担当者も使えます。 問題です。打ち合わせでお客を尋ねると、会議室に通され「しばらくお待ちください」と告げられま
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